四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 16日

メジロ

今日は週末でしたが所用で出られず、
お昼前から河津桜の咲いているところでメジロを撮ってきました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
メジロ_e0071967_19413652.jpg

(2)
メジロ_e0071967_19413450.jpg

(3)
メジロ_e0071967_19413248.jpg

(4)
メジロ_e0071967_19413021.jpg

(5)
メジロ_e0071967_19412762.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-03-16 19:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by shidokesuki at 2013-03-16 20:07
河津桜とメジロですか、最高のシチュエーションですね。お清まししてい
るかと思いきや、今度は大きく口を開け思いっきり鳴いていますね。桜
のぼかし具合も良いですね。そちらはこれから行楽日和の良い季節と
なりますね。
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2013-03-16 20:12 x
こんばんわ
今日はたぶん同じところ行きましたが
メジロちゃん来ませんでした(^_^;)
河津ジローいいですなー撮りたいです
江戸彼岸開花したようです
Commented by auroreus at 2013-03-16 20:24
tanuki_oyajiさん こんばんは
河津桜にメジロですか~~~春の風物詩ですね、
今日は私も参戦の予定でしたが野暮用が終わらずに無念の涙を呑みました。
ま~参戦してもこんな良い絵は撮れなかったでしょうから・・・、
ところで名人の4.6Mはどんなでしたか・・・。
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-16 20:26 x
随分と綺麗に撮れてますね!
川津桜の艶やかなピンクとメジロの色合いが似合います。
メジロをこれだけ追いかけたのは初めてでした。(笑)
Commented by seseragi.ts at 2013-03-16 20:43 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
河津桜ももうこんなにも咲いているのですね、メジロも可愛いです。
今日は良い天気と思っていたら午後から風が吹いてきましたね~
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-16 20:43
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
今日は都内でも桜の開花宣言があったそうですが、
河津桜も見頃になってきましたよ。
メジロも慌てて蜜を吸いに来たようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-16 20:48
もひかん鉄っちゃん、こんばんは〜♪
うん・・・鉄っちゃんはあそこに行かれたんですか。
最近は有名になって大勢の花見の人が来ていたでしょうね。
ここでは河津桜にメジロは嬉しそうに来てましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-16 20:55
クロジーさん、こんばんは〜♪
あらまっ、今日は残念でしたね。
私も午前中出られなかったのですが河津桜の咲いてるうちにと思ってお昼出勤しちゃいました。
いやぁ〜噂の4.6Mは名人に似合わないような素敵な色でした(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-16 20:58
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
あの時間でしたから今日はいらっしゃらないかと思ってましたが、
ずいぶん早いご到着に(☆_★)しましたよ。
桜絡みは撮れるうちに撮っちゃいたいですからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-16 21:03
seseragi.tsさん、こんばんは〜♪
咲いているだろうとは思ってましたがもう見頃になっていました。
メジロも一生懸命花の蜜を吸いに来てました。
Commented by ten-zaru at 2013-03-16 21:07
tanuki_oyajiさん、今晩は。
河津桜にメジロ、素晴らしい絵ですね。
昼から出かけても、こんな絵をゲット出来るとは恐れ入ります。
Commented by shizenkaze at 2013-03-16 23:37
河津桜も満開に近いですね~
こんな綺麗な桜の花と可愛い目白が一緒に撮れるなんていいですね~
メジロと今年はあまり会えないです~><
Commented by hibikorekouji2 at 2013-03-17 16:21
河津桜とメジロ、絵になりますね^^
我が家に来るメジロ君はバラの蔓に留まってるけど、ちょっと可愛そうです。
Commented by fairy ring at 2013-03-17 18:07 x
これはまた いいコラボですね~
私も昨日 満開のカワヅザクラにやってきたメジロを撮りましたが 出来栄えの方は・・・
いろんな表情があっていいですね~
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-17 18:54
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
桜が咲いているうちに撮りたかったので行ってきました。
何でも良いから撮れれば気も晴れますし。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-17 18:55
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あっという間に咲いてしまいましたね〜
メジロは美味しいものには目がないようで一生懸命でしたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-17 18:57
hibikorekouji2さん、こんばんは〜♪
あらっ、薔薇じゃなんだか可愛そうですね。
河津桜の蜜はメジロニとっても美味しそうですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-17 19:01
fairy ringさん、こんばんは〜♪
そういえば土曜日の河津桜とメジロの記事、拝見させて戴きましたよ。
とても見事に撮られておられて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツグミ      マヒワ >>