四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 22日

コミミズク

ある日の午後、土手沿いにコミミズクが飛んでいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
コミミズク_e0071967_2264099.jpg

(2)
コミミズク_e0071967_2263742.jpg

(3)
コミミズク_e0071967_2263582.jpg

(4)
コミミズク_e0071967_2263260.jpg

(5)
コミミズク_e0071967_2262816.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

今日は久しぶりに寄り道をしました。
そんなわけでご返事が出来ませんがご容赦下さいませ。


いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-03-22 22:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
Commented by rin-koko at 2013-03-22 22:32
こんばんは~☆
わぁ、コミミズク!
私はまだ逢ったことがないので羨ましいです。
菜の花をバックに飛ぶ姿がカッコイイですね~♪
Commented by shidokesuki at 2013-03-22 22:55
こんばんは。コミミズクは昼間でも飛ぶのですね。獲物を探しているの
か、きょろきょろした目が可愛いですね。しかしこのようなタイミングで撮
れるのは、さすが、鳥たちに好かれている証拠ですね。素晴らしいで
す。
Commented by shizenkaze at 2013-03-22 23:23
コミミズクの飛翔姿がいいですね
ミミズクの仲間は学生時代にコノハズクを見ただけでそれ以来逢った事も無いです・・・・・><

このコミミズクを見ているとこの顔が生きて行くのに適した姿なのでしょうが航空学的に見れば空気抵抗が多くてこんな飛行機は造らないですね~(笑)

『コミミズクがあそこで見られるよ・・・』なんて誰か私の小耳に伝えてくれないかな~^^
Commented by fairy ring at 2013-03-22 23:40 x
コミミズク かっこいいですね~
羽音もさせずにグライダーのように飛翔して。
アブラナ科の植物とのコラボがまたいいですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-23 09:05 x
一升瓶に出会えましたね!
空振りが多いだけに、この出会いは嬉しかったのでは!
しかもカラシナ付きで撮れるなんて運を味方にしましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-23 18:09
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
あれっ、そうなんですか、北海道にもいるようですが見つかると良いですね。
土手も黄色くなって来たのでこれからが楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-23 18:11
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
夜行性ですがけっこう明るい時間から飛んだりするんです。
目の前を通過してくれたので何とか撮れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-23 18:16
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
コミミズクは比較的ゆっくりと飛んでいるので空気抵抗のことは問題ないのでしょう。
マギー審司のびっくりデカ耳を付ければ聞えてくるかもしれませんよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-23 18:17
fairy ringさん、こんばんは〜♪
コミミズクはゆっくりふわふわと飛んでくるのでよく見えるから嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-23 18:19
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
はい、3回目にしてようやく撮れました。
土手もずいぶん黄色くなってきましたよ。
Commented by うらくん at 2013-03-25 08:11 x
だいぶ早い時間から飛んでますね。
私も行きたくなりました。
近くに来ましたね、羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< コミミズク      メジロ >>