四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 27日

マヒワ

撮りたかったサクラものは満足に撮れませんでしたが、
背景が少しばかり緑になったマヒワがありました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
マヒワ_e0071967_2043037.jpg

(2)
マヒワ_e0071967_20425889.jpg

(3)
マヒワ_e0071967_2042568.jpg

(4)
マヒワ_e0071967_20425426.jpg

(5)
マヒワ_e0071967_20425251.jpg

(6)
マヒワ_e0071967_20424944.jpg

(7)
マヒワ_e0071967_20424674.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-03-27 20:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2013-03-27 20:53
tanuki_oyajiさん、今晩は。
これは匍匐前進して撮影した絵ですね。
サンニッパでも手持ち腹ばいはきつかったでしょう。
背景のボケが素晴らしいです。
Commented by rin-koko at 2013-03-27 21:18
こんばんは~☆
緑の背景が春らしくていいですね。
そんな所で餌探しに一生懸命な姿が愛らしいです。
今季はまだマヒワには逢えてないですが
この姿を是非見たいです^^
Commented by shidokesuki at 2013-03-27 22:11
地面で餌を探しているマヒワさんを苦労して撮られましたね。背景をモ
スグリーンにするなど心憎い演出ですね。本当に綺麗です。
またマヒワさんの表情から、tanuki_oyaji さんの方を注意して見てい
る様子がわかりますね。
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2013-03-28 07:11 x
おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

緑バックで黄色のマヒワがとても映えます
いいものを見れました
コミミズク週末再挑戦出来れば動きます
飛びものお見事です
Commented by yohachi-nitta at 2013-03-28 09:12
ポチっをしにやってきましたぞ~!

鳥もモデルさんと同じで、目に星が入ると一段と生き生きしてきますね、
幸せな気分になれました~。
Commented by fairy ring at 2013-03-28 17:08 x
緑のバックとマヒワの色とが とても素敵です。
何羽もいるのですね~
羨ましいです。
Commented by gigen_t at 2013-03-28 17:34
 懐かしの マヒワ 君、以前にも述べたかも知れませんが、 飼っても良いとき 16年生きまして すっかり慣れたものです、 今頃大群で 渡るのでしょうか、 以前に群れて飛んできて 畑の草むらに 舞い降りたのを見た事ありますが、気性は優しくて 綺麗な姿をしていますねー、 それを バッチリと 流石で御座います、
Commented by ふん転菓子 at 2013-03-28 19:26 x
マヒワと桜、私撮れませんでした。。
メジロで我慢中・・
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-28 20:03
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
いやっ、残念ながらあの日のものではないんです。
きっちり三脚を立てて撮影しましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-28 20:05
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
土手際の抜ける場所にいましたので後の雑草が緑ボケになってくれました。
もうそろそろ北の方に移動してしまうでしょうからもう少し待っていて下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-28 20:07
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
ちょうど後にある雑草が緑ボケになってくれました。
少し盛り上がったところにいたので後もボケて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-28 20:10
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
もう少し開けたところだと良かったのですが贅沢は言えません。
週末ですか、サクラも見頃になりそうなのに良いんですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-28 20:11
yohachi-nittaさん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます。
生き物はやっぱり目に光が入って欲しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-28 20:12
fairy ringさん、こんばんは〜♪
黄色と緑ですから組み合わせとしては良かったです。
マヒワは集団で移動しているんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-28 20:14
gigen_tさん、こんばんは〜♪
16年も生きるんですか。
懐いてくれると嬉しいですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-03-28 20:15
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
私もとうとう撮れなかったですよ。
あの日のメジロで満足するしかありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< コミミズク      コミミズク >>