四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 08日

キビタキ

シーズン始めのキビタキは良いところに留まってくれませんでした。
高い木の上ばかりが多くて探していると首が痛くなってしまいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
キビタキ_e0071967_2044469.jpg

(2)
キビタキ_e0071967_2044268.jpg

(3)
キビタキ_e0071967_2044013.jpg

(4)
キビタキ_e0071967_2043584.jpg

(5)
キビタキ_e0071967_2043563.jpg

(6)
キビタキ_e0071967_20435482.jpg

(7)
キビタキ_e0071967_20435281.jpg

(8)
キビタキ_e0071967_20434952.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-05-08 20:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by ten-zaru at 2013-05-08 21:32
tanuki_oyajiさん、今晩は。
オオルリにキビタキ、何とか言いながらしっかりとゲットしてますね。
こちらこそまともなキビを見ていませんので(泣)
Commented by rin-koko at 2013-05-08 22:00
こんばんは~☆
新緑の中のキビタキくん、いいですね~!
私の所ではまだ鳴き声さえ聞こえません。
高い所だと探すのも撮影も大変ですよね。
でも私が好きな喉のオレンジ色がよく見えて嬉しいです^^
Commented by shidokesuki at 2013-05-08 22:22
tanuki_oyaji さん、こんばんは。お疲れ様でした。それでもこれだけ
の傑作を撮られたのですから言うこと無しですね。新緑の中のキビタキ
は絵になりますね。7枚目の羽根を持ち上げた仕草など最高です。しび
れました。
Commented by hermes_sawa1 at 2013-05-09 00:09
こんばんは。ご無沙汰してます。
 3枚目のキビタキが気に入りました。キビタキきれいな鳥ですね。
Commented by shizenkaze at 2013-05-09 00:20
tanuki_oyajiさんが首が痛くなるほど上を向いているようですがキビタキも同じように上を見ているので思わず『ニタリ』としてしまいました・・・・・^^
4.7の写真いいですね~^^
Commented by fairy ring at 2013-05-09 09:34 x
新緑の中でさえずる キビタキ さん!
とってもいいですね。
7枚目の仕草がとてもかわいらしいです。
Commented by ふん転菓子 at 2013-05-09 10:23 x
新緑のキビタキ綺麗ですね~
葉が光で透けるので、更にキビタキが綺麗。
先日から私も首が痛い。。
Commented by ryonouske at 2013-05-09 14:05
首大丈夫ですか??
小さいキビタキを探すのは大変だと思うのですが
反面視力がどんどんアップしてきませんか?
Commented by gigen_t at 2013-05-09 15:36
 下の オオルリ君を含めまして トリトリさんに執りましては 堪らないでしょうねー、 門外漢の私でさえ 心弾み ワクワクして参りますから、 何時もながらの 素晴らしい 作品に畏敬の念を 抱きます。
Commented by yohachi-nitta at 2013-05-09 16:08
↓ アッチも ↑こっちも、みんな本当に素晴らしい、
私もサンニッパなど使ってこんな撮影をしてみたい、見たいだけで貧しいから無理だけど、
背景がきれいにほどよくボケてきれいなものですね。
Commented by burabo-japan at 2013-05-09 19:26
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
キビタキ、オオルリ綺麗に撮れてますね!沢山撮れれたのでしょうね!
どんどん出して下さい!
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-09 20:32
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
おかげさまで何とかそこそこのものか撮れてるようです。
まだ途中立ちよりもいるようですから頑張りましょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-09 20:34
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
この時期はどうしても高い木の上が多いです。
まぁ、その分喉元のオレンジがよく見えて良いのかも。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-09 20:39
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
今の時期はやっぱり新緑が美しいです。
キビタキは新緑がまたよく似合うのでもっと出会いがあると良いのですが。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-09 20:41
hermes_sawaさん、こんばんは〜♪
3枚目ですか、ありがとうございます。
キビタキは夏鳥を代表する鳥ですし羽の色も綺麗です。
鳴き声も凄く良いんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-09 20:43
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いやいや、ずっと上ばかり見ながら探しているので首が痛くなってしまいます。
いつも素敵なコメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-09 20:45
fairy ringさん、こんばんは〜♪
これからの時期はお山が 新緑でいっぱいです。
そんな林の中でキビタキに出会えると嬉しくなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-09 20:47
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
あっ、やっぱりねぇ〜
上ばかり見ながら探しているのでたいへんなんですよ。
でもキビが見つかると痛みも忘れてしまいそう。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-09 20:49
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
あはは、もうエアサロンパスが必要です。
そそっ、最近眼鏡をかけて視力検査をすると1.5まで見えちゃうんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-09 20:51
gigen_tさん、こんばんは〜♪
今の時期は夏鳥が次々とやって来ますからね。
お山に行ってしまう前に少しでも撮らねばと焦っております。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-09 20:56
yohachi-nittaさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
腕が悪いので機材頼みで何とか忍んでおります。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-09 20:58
buraboさん、こんばんは〜♪
シーズンの始めはどうなるのかと思っていましたが何とか体裁を繕うことができました。
って言ってもそれほど良いのがあるわけでもないのですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< クロツグミ      オオルリ >>