四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 09日

クロツグミ

他の所でもそうでしたがクロツグミは舗装道路が好きなようでして、
人の気配がしないといつの間にか道路に降りて餌を探しているようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
クロツグミ_e0071967_21131212.jpg

(2)
クロツグミ_e0071967_2113921.jpg

(3)
クロツグミ_e0071967_2113597.jpg

(4)
クロツグミ_e0071967_2113271.jpg

(5)
クロツグミ_e0071967_2112596.jpg

(6)
クロツグミ_e0071967_21125460.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-05-09 21:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by shidokesuki at 2013-05-09 22:38
黒ツグミは何を探しているのでしょうね。黒いだけで賢そうに見えますか
ら不思議ですね。4枚目と5枚目の真剣な表情が良いですね。最後の1
枚も目がくりくりっとして可愛いです。貴重な写真ですね。
Commented by shizenkaze at 2013-05-10 00:15
舗装道路が好きなんてどうしてでしょうね?
虫などが見つけ易いからなのか足に伝わる感触が良いのか・・・・・
気になりますね^^
Commented by koshizumi2 at 2013-05-10 05:52
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~
クロツグミが歩いてるぅ
こんな絶品が撮れれば今年の運勢は最高じゃないですか
私もこんなの撮りたいですが、何処に行けば撮れるんだか
Commented by うらくん at 2013-05-10 07:15 x
見つけにくそうな鳥ですね。
当然私は未見です。
色々な鳥に囲まれて羨ましいです。
Commented by sidu-haha at 2013-05-10 08:59
おはようございます。
真っ黒な羽に黄色の嘴がおしゃれですねえ~^
ツグミって、日本列島にはどこまでの範囲でいるのでしょうね。
動きが手に取るように拝見できました。Thanksです。
Commented by fairy ring at 2013-05-10 16:17 x
今度は地面に降りてくれたのですね。
かっこいいです。
Commented by burabo-japan at 2013-05-10 18:22
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
いやぁ~いいですよ!舗装道路にクロツグミ!
私はなかなか出会いがない鳥なので羨ましいです(涙)‘
Commented by koruri_9638 at 2013-05-10 19:05
tanuki_oyajiさん こんばんは
よい感じで撮れてるじゃないですか~~~、
私は慈○寺でおちょくられました。
二枚目。三枚目のこの坂と段差の雰囲気は・・・、
まっ!!まさかっ!! あそこではっ!!。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-10 20:13
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
あはは、賢そうに見えますか。
もちろん食べ物を探しているんでしょうから真剣そのものなんですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-10 20:15
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
舗装道路には時々ミミズなんかが出て来ますから、
そんなものを探しているんでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-10 20:22
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あらまっ、ずいぶん長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い悲鳴をあげていただきましたね〜(笑)
本音は地べたものよりも目線の枝乗りが撮りたかったのですよ。
あそこですよ、あ・そ・こ!!
今季のクロは今までになく愛想が良いですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-10 20:24
うらくんさん、こんばんは〜♪
いや、色んなのに囲まれてるってほどではないんですよ。
静かなお山に行けばきっと出迎えてくれますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-10 20:32
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
はい、胸の模様もけっこうお洒落なんですよね。
クロツグミは夏鳥として中国の方からやって来るようですが、
北海道でも目撃例はあるようですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-10 20:33
fairy ringさん、こんばんは〜♪
はい、人気がないと地面に降りてくるようです。
でも本当は目線の枝乗りが撮りたかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-10 20:34
buraboさん、こんばんは〜♪
今季はあのお寺の方でも複数個体がいるようですよ。
車が通らなかったりすると道路にも降りています。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-10 20:37
クロジーさん、こんばんは〜♪
良く鳴いて飛びまわってくれるのですが目線には留まってくれないです。
道路で見つけた時はダルマさん転んだ方式で近づきました。
うっ、ばれそっ!!
名前
URL
削除用パスワード


<< コルリ      キビタキ >>