四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 11日

オオヨシキリ

雨の予報にテンション上がらずボォッとテレビを見ていましたが、
あまりにも退屈なので近くの河川敷まで出かけました。
ギョギョシ、ギョギョシのオオヨシキリは賑やかに鳴いていたのですが、
程なく雨が降ってきたので慌てて逃げ帰ってきました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
オオヨシキリ_e0071967_17471653.jpg

(2)
オオヨシキリ_e0071967_1747132.jpg

(3)
オオヨシキリ_e0071967_17471112.jpg

(4)
オオヨシキリ_e0071967_1747862.jpg

(5)
オオヨシキリ_e0071967_1747686.jpg

(6)
オオヨシキリ_e0071967_174739.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-05-11 17:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by gigen_t at 2013-05-11 19:36
 下も含めまして、 何時もながらの 小鳥達 ビシリト 決まり 凄いことです。 当方には 間違っても 撮れなません、 羨望の眼差しで 拝見 させて頂いております、
Commented by shidokesuki at 2013-05-11 20:20
今回も大きくして拝見させて頂きました。オオヨシキリはすっかり枯れス
スキに溶け込んでいますね。それにしてもこれだけ大きな口を開けて鳴
けば鳴いている方向は分かりますね。地味ですがジェントルマンのよう
です。この鳥をこれだけドンピシャで撮るのは難しいのではないでしょう
か?感心しきりです。
Commented by yamazaki-masao at 2013-05-11 20:57
tanuki_oyajiさん こんばんは、
これは奇遇ですね!私も同じ時刻にオオヨシキリを撮っていました。
同じように雨が降り出し撤退しました。

オオヨシキリはそれとして、小さいルリが気になって今夜は眠れません。
Commented by しーたけ at 2013-05-11 22:18 x
大きな口を開けていますね!
GWがあまりにも天気よかったのでこの週末は一休みといった感じでしょうか(笑)
Commented by shizenkaze at 2013-05-11 23:59
オオヨシキリのような鳥は区別が出来ない私ですが見分け方を教えて頂けたので見たら少しは判るかも知れないですが・・・・・出逢えません~><

鳥の写真もこの頃写していないので何か撮りたいです^^
Commented by うらくん at 2013-05-12 16:17 x
スッキリした絵がいいですね。
大抵ゴチャゴチャしちゃいますからね。
サッと出掛けて、これだけの絵を持ち帰るとは!
素晴らしい!
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-12 17:42
gigen_tさん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます。
とんでもないです、何時も素晴らしいお写真拝見させていただいております。
私何ぞにはとても及びもつきません。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-12 17:45
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
オオヨシキリはいつもの如く煩いぐらいの大声を張り上げていました。
待っているとどんどん上の方に上がってくるのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-12 17:48
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
あらっ、そうでしたか、
同じようなことをやっていたんですね。
んん、そりゃ〜いけません。
今日の遠出に差しさわりはありませんでしたか。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-12 17:50
しーたけさん、こんばんは〜♪
オオヨシキリも精一杯の大声で鳴きますから河川敷も賑やかです。
今日は一転真夏日になってしまいましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-12 17:52
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
葦原に行くとギョギョシ、ギョギョシとやかましく鳴いていますからすぐに分かると思います。
お近くの葦原に是非ともお出かけしてみて下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-12 17:54
うらくん、こんばんは〜♪
昨日はあのお天気でしたか背景が真っ白・・・
いちばん上の方に上がって鳴いていたので何とかなりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ      コルリ >>