四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 26日

コアジサシ

今日は早朝のうちは半袖だけでは少し肌寒く感じましたが、
日差しが出てくると一気に気温が上昇したようです。
コアジサシのオスが一生懸命になって小魚を運んでいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
コアジサシ_e0071967_19254644.jpg

(2)
コアジサシ_e0071967_19254471.jpg

(3)
コアジサシ_e0071967_19254215.jpg

(4)
コアジサシ_e0071967_19253960.jpg

(5)
コアジサシ_e0071967_19253720.jpg

(6)
コアジサシ_e0071967_1925353.jpg

(7)
コアジサシ_e0071967_19253357.jpg

(8)
コアジサシ_e0071967_19253027.jpg

(9)
コアジサシ_e0071967_19252688.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-05-26 19:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by moriphoto at 2013-05-26 19:49
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
今日はコアジサシ撮影に行かれていたのですね(^.^)/
私は薄暗い森の中で一人寂しく撮影していましたが
日差しが出てきたら森の中も明るくなってきました。
Commented by shidokesuki at 2013-05-26 20:20
コアジサシが餌をやりとりするところなんて、中々お目にかかれない貴
重な写真ではないでしょうか?それもドンピシャで捉えておられる。そし
て綺麗!素晴らしいですね。
Commented by rin-koko at 2013-05-26 20:47
こんばんは~☆
あらまぁ、コアジサシの求愛給餌ですね。
いい瞬間を捉えて流石です!
コアジサシの色もきれいに出た写真素晴らしいですね(^^)
Commented by しーたけ at 2013-05-26 20:52 x
カップル成立でしょうか?
人の場合、もらうものだけもらって、バイバイっていうのもアリですが(笑)
それにしても素敵な瞬間ですね(^^)
Commented by ten-zaru at 2013-05-26 21:17
tanuki_oyajiさん、今晩は。
コアジサシの求愛シーンを見事に捉えましたね。
やはり足繁く通った成果が出ましたね。
Commented by shizenkaze at 2013-05-26 23:51
コアジサシやアジサシって綺麗な流線型をしていますが体の割りに羽根が大きいですね・・・・・
Commented by yamazaki-masao at 2013-05-27 05:03
tanuki_oyajiさん お早うございます。
この舞台・・・?
以前何かほかの鳥で見た様な気が・・・。
私は今季コアジサシもろくに撮れていません、指を咥えて見ています(涙)。
Commented by gigen_t at 2013-05-27 07:48
オハヨウゴザイマス 幼鳥? への給餌 タップリと拝見させて頂きました、素晴らしいです、
Commented by koruri_9638 at 2013-05-27 07:55
tanuki_oyajiさん おはようございます。
コアジサシの求愛給餌シーンですね、
流石に美味しいところは逃しませんね。
この調子で某ポイントの青も一網打尽にしてしまったのですか、
先週末はご機嫌斜めだったそうじゃないですか(笑)。
Commented by fairy ring at 2013-05-27 10:28 x
素敵な舞台での求愛給餌ディスプレーですね~
お魚を持って 近づき ふたりの間の溝も埋まって!
とってもいい瞬間に出会われましたね。
いい雰囲気です。
Commented by ckonkn at 2013-05-27 19:27
tanuki_oyajiさん こんばんは
9時過ぎに覗いてみたのですが何にも居なく場所変えしたのが裏目に...
oyajiさんが足止めしていたらこちらには飛んでこない訳ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-27 20:10
森さん、こんばんは〜♪
コアジサシは某ブログで散々見せられましたので撮りたくなってしまいました。
こちらも居たのは釣り人ばかりでカメラマンはいませんでした。
単独取材だけあって良い出会いが出来たようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-27 20:12
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
それが頻繁に餌を上げているのでそんなでもなさそうですよ。
コアジサシの世界もメスの機嫌をとるのはたいへんそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-27 20:15
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
オスが狩りから戻って来たのでメスのところに来るだろうと待ちかまえました。
さざ波が消えて水面のギラギラがなくなったので多少は良かったのかなと。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-27 20:17
しーたけさん、こんばんは〜♪
はい、この2羽は番のようでした。
オスはメスの機嫌をとるためにせっせと小魚を運んでいましたよ。
メスは殆どこの場所を動かなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-27 20:19
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
なんとか給餌のシーンが撮れました。
それがここへ行ったのは一緒に様子見に行った日も含めて3回目です。
足繁く通ったわけでもないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-27 20:20
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、体の割には大きな羽をしているものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-27 20:25
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
うむ・・・良く覚えてお出でですね。
それだけはっきりとした記憶力があればまだまだ安心できますよ(笑)
え〜 蓮の花咲くいつもの池にも来ているようですがどうなんでしょう???
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-27 20:27
gigen_tさん、こんばんは〜♪
いやっ、幼鳥ではなくて彼女じゃないかと思うんですが。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-27 20:30
クロジーさん、こんばんは〜♪
とんでもない、美味しいところというよりも単に飛びものが撮れなかったのが真相です。
何を仰るんですか、某ポイントの青いのを陰で操ってるのはクロジーさんだという噂が流れていますよ(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-27 20:32
fairy ringさん、こんばんは〜♪
これがね〜 この日はメスの機嫌が悪そうでなかなか受け取って貰えないことが度々でした。
せっかく苦労して小魚を撮ってきたオスが可愛そうなぐらいでしたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-05-27 20:36
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれまっ、絶大な鳥運を誇る巨匠にもそんなこともあるのですか。
私は仲睦まじい2羽のコアジサシを優しく見ていただけで足止めなんか決して・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< コルリ      オオルリ >>