四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 09日

キビタキ

この辺りにはキビタキもいるんですが、
あっという間に飛んで行ってしまいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
キビタキ_e0071967_17495062.jpg

(2)
キビタキ_e0071967_17494875.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-06-09 17:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by gigen_t at 2013-06-09 19:34
 コンバンハ あっと言う間に逃げられた なんて言っていますが シカト 捉えられていますよ、名人さんは 流石に 流石で 御座いまする
Commented by rin-koko at 2013-06-09 19:52
こんばんは~☆
一瞬でも撮影が出来てよかったですね。
黒と黄色がきれいなキビタキ♂は
見られるだけでもうれしいです(^ー^* )
Commented by しーたけ at 2013-06-09 20:12 x
青い鳥も好きですがこの黄色も捨てがたいですね!
緑の葉っぱとの組み合わせがまたたまらなくいいです(^^)
Commented by koruri_9638 at 2013-06-09 20:14
tanuki_oyajiさん こんばんは
一瞬の出会いをここまでバッチリ撮るなんて流石ですね~~、
風切羽の色からすると少し若い個体のようですね。
今年はキビタキの個体数が少ないように感じられます、
去年はもっといっぱい出会えたような気がするのですが。
Commented by h_nakazato at 2013-06-09 20:51
tanuki_oyaji さん こんばんは
拡大して見せて頂きました。
良くピントが合いますね。難しいんでしょうね?
Commented by ryo_nouske at 2013-06-09 21:56
tanuki_oyaji さん こんばんは^^
瞬間を狙うのはホント大変だと思います。
このキビタキちゃんとはご縁があったのですね^^♪
Commented by shizenkaze at 2013-06-09 23:32
今日出掛けた紫陽花寺で初めてキビタキを写しました・・・・・
向きもサイズも良くなかったですが産まれて初めてのキビタキでした~^^

こんどはこんな写真が撮りたいです~^^
Commented by koshizumi2 at 2013-06-10 07:55
tanuki_oyajiさん、おはようございます
電話口では玉砕のような事を言っていたのに、しっかりとネタを残してるじゃないですか
それに引き換え私の行動は涙なくして語れません(涙)
Commented by ふん転菓子 at 2013-06-10 19:50 x
夏鳥確実に抑えていますね~
そろそろ出撃したいけど、台風が。。
黄色や青や赤いのを撮りたいがしばらく我慢かな。

URL入れなければ書けるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-10 20:37
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ホントにあっという間だったんですよ。
ピントを合わせてこの2枚撮っただけで飛ばれてしまったのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-10 20:38
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
なんとかピントガ合ってくれたのが救いです。
今季は満足に撮らせてくれるキビタキに出会えません。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-10 20:40
しーたけさん、こんばんは〜♪
キビタキはやっぱり緑がよく似合いますよね。
黒とオレンジが何とも綺麗です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-10 20:42
クロジーさん、こんばんは〜♪
もっと良いところに留まっていたこともあったのですが被って1枚も撮れませんでした。
飛んだ先でこの2枚をようやく撮れたのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-10 20:44
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
ISO800でしたがSSが400出てくれたので何とかブレずにすみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-10 20:46
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
1度ピントが抜けてしまうと合わせるのがたいへんです。
必死になって合わせるのですが時間が係るといなくなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-10 20:48
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あら〜 初見初撮りでしたか、良かったですね〜
天然の鳥ですから思うように撮れないのは仕方がないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-10 20:50
越谷住人さん、こんばんは〜♪
キビタキが撮れたのは後にも先にもこの2枚だけですよ。
青い方も撮り始めた時だけで後は鳴き声だけでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-10 20:53
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
そうでも無いですよ、撮れるのは毎回同じ個体なんですから。
私も赤いのを何とか撮りたいですがいったい何処に行けば良いのやら。。。
原因が分かれば良いのですがね〜
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ      コルリ >>