四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 22日

サシバ

トンネルを出ると雨でした。
いったんは青空も見えて回復しそうになったのですが、
程なく降りだした雨に虚しく退散するしかありませんでした。
そんな状況で辛うじて撮れた証拠写真程度のサシバです(泣)

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
サシバ_e0071967_1912464.jpg

(2)
サシバ_e0071967_1912443.jpg

(3)
サシバ_e0071967_19124121.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-06-22 19:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by rin-koko at 2013-06-22 20:17
こんばんは~☆
これがサシバですか。。。
私の所では見ることが出来ない鳥さんです。
さすがの大きくてカッコイイですね!(*^∇^*)
Commented by ten-zaru at 2013-06-22 20:25
tanuki_oyajiさん、今晩は。
トンネルを抜けると雨、そうだったんですか。
そんな雨をものともせずにサシバをゲットとは流石です。
かなりの近場で撮影できて良かったですね。
Commented by ryonouske at 2013-06-22 21:06
撮影お疲れ様です。
明日は撮影日和となるといいですね!!
サシバ獲物物色中かな??
Commented by ふん転菓子 at 2013-06-22 21:46 x
青空で飛んでいるのしか見た事ないですね~
それがトビなのかハチクマなのか分からず、ベテランの方が識別。
枝止まりなんて初めて見たかも。
Commented by しーたけ at 2013-06-22 22:10 x
サシバっていうのですか?
初めて見ます
今日は晴れたかと思ったらすぐ変な天気になりましたよね(><)
Commented by yamazaki-masao at 2013-06-22 22:59
こんばんわ~、
右に座ったか、左に座ったか・・・・。
ただそれだけの違いがこんな結果となるんですね。
とことん鳥運が無くなったようです(泣)。

こんなに近くでよく撮れて良かったですね。
Commented by shizenkaze at 2013-06-23 00:09
渡りの季節にはこちらの上空をサシバが群れで飛ぶのが見られるようで色々な所から金華山や水道山にカメラを持った人が集まってきます・・・・・

証拠写真だなんて書かれていますが良く判りますし綺麗に撮られていると思いますよ~~
会社の女子社員の笑った口元から見える『差し歯』よりずっと良く見えますよ~~♪^^
Commented by koshizumi2 at 2013-06-23 10:47
tanuki_oyajiさん、こんにちは
昨日はお疲れ様でした
サシバをこれだけ綺麗に撮れてるとはビックリです
やはり鳥運は絶好調のようですね
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-23 17:29
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
じつは私も初見初撮りだったのです。
カラスよりひと回り大きいようですが遠かったので。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-23 17:30
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、トンネルのこっちと向こうではお天気がまるで違うんですね。
遠方ですが初めてサシバを撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-23 17:32
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
怪しい予報が出ていたのですが賭けにでました。
高い木の上から何かを探しているんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-23 17:34
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
実は私はサシバを見るのは初めてだったのですよ。
猛禽は疎いので同行の方がいなければ分からないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-23 17:36
しーたけさん、こんばんは〜♪
私も図鑑で見ただけで初めてでした。
猛禽ですが夏鳥として渡って来るそうです。
梅雨ですからお天気の変化は仕方がないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-23 17:38
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
右や左へ交代しながら出てくれれば良いのですがそうう上手くは。。。
私の方からもギリギリでしたがどうにかこうにか撮れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-23 17:41
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そちらの方は渡りのサシバで有名ですね。
その時期になると猛禽屋さんが集まって大騒ぎになるんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-23 17:43
越谷住人さん、こんばんは〜♪
昨日はお世話になりありがとうございました。
運よくこちら側に留まっていたので何とか撮れました。
ただ白抜けなので慌てて補正をしましたが限界でした。
Commented by shidokesuki at 2013-06-23 20:23
「トンネルを出ると雨でした。」は良い台詞ですね。そしてサシバが現れ
たのですね。木の天辺で獲物を探す精悍な顔、鋭い目、最高の場面を
捉えられましたね。凄いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-24 20:31
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
ホントは雪なんでしょうが今は梅雨ですからね(笑)
たまたま座り位置が良かったので窓から撮ることができました。
名前
URL
削除用パスワード


<< コルリ      キビタキ >>