四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 29日

お山のミズバショウ

残雪の残るお山にミズバショウが咲いていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
お山のミズバショウ_e0071967_20533312.jpg

(2)
お山のミズバショウ_e0071967_20533131.jpg

(3)
お山のミズバショウ_e0071967_20532888.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-06-29 20:54 | 季節の花 | Trackback | Comments(12)
Commented by しーたけ at 2013-06-29 22:13 x
わぁ まさに水辺の妖精ですね!
なんかよくいらっしゃいましたと手招きされているように見えますよ(^^)
Commented by shizenkaze at 2013-06-30 00:01
ミズバショウはこちらでは一番近い所で『ひるがの高原』まで行かないと見られません・・・・・
今年は見に行けませんでした~><

まだ葉も伸びていないので若い個体ですね・・・・・
いいな~ミズバショウが見られて~
Commented by koshizumi2 at 2013-06-30 13:04
tanuki_oyajiさん、こんにちは
昨日はお疲れ様でした
まさかの残雪にビックリでしたね
土砂降りにならなければ雪絡みのミズバショウも撮れたと思うと残念でなりませんね
いっその事、リベンジを計画しましょうか(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-30 14:14
しーたけさん、こんにちは〜♪
標高1,100メートルの峠で自生のミズハジョウに出会えるとは思いませんでした。
少し小振りの花でしたがひっそりと咲いていましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-30 14:21
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
『ひるがの高原』ですか、若い頃よくスキーに行きました。
その頃は花にあまり興味がなかったのでミズバショウの自生地があるなんて知らなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-30 14:30
越谷住人さん、こんにちは〜♪
昨日はお世話になりました。
もう7月になろうとするのに残雪があるのには(☆_★)しましたね。
ミズバショウも良いですが謎の泡の方がもっと気にかかります(笑)
Commented by moriphoto at 2013-06-30 18:40
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
お山ミズバショウ綺麗ですね~
早く本命の鳥さん見せて下さい(・・?
Commented by gigen_t at 2013-06-30 18:49
 ミズバショウ 今ですか、 家辺りよりは 2ヶ月ほど 遅いようです、最後 脇役を添え 風情ある作品で御座います。
Commented by shidokesuki at 2013-06-30 19:37
まだミズバショウが見られるのですか、随分と高いところまで行かれた
のですね。それも本当に綺麗なミズバショウですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-30 19:55
森さん、こんばんは〜♪
まさかお山でミズバショウを見るとは思いませんでした。
昨日もほぼ玉砕に近くて本命は鳴き声を聞いただけ、
満足できるような鳥撮りにはならなかったです(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-30 19:56
gigen_tさん、こんばんは〜♪
標高1,100メートル超の峠でした。
至るところに残雪がありましたが少し小振りのミズバショウが咲いていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-06-30 19:59
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
お山にはまだ残雪があってもしかすると根雪になっているのかもしれません。
こんなところでは花の咲く時期も遅くなるのですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 古代蓮      オオルリ >>