四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 20日

ノゴマ

雨の予報だから朝寝坊するつもりでいましたが、
いつもの習慣でつい暗いうちに目を覚ましてしまいました。
案の定外は雨が降っているので3脚担いで歩くわけにもいきません。
そんな時、傘を差してイスに腰掛けていれば撮れそうなところがあるのを思い出し、
小降りになったのを見計らって出かけてしまいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
ノゴマ_e0071967_18312013.jpg

(2)
ノゴマ_e0071967_18311871.jpg

(3)
ノゴマ_e0071967_18311697.jpg

(4)
ノゴマ_e0071967_18311442.jpg

(5)
ノゴマ_e0071967_18311235.jpg

(6)
ノゴマ_e0071967_1831991.jpg

(7)
ノゴマ_e0071967_1831731.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-10-20 18:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by rin-koko at 2013-10-20 19:23
こんばんは~☆
あらまぁ、イスに腰掛けてノゴマの撮影が出来る所があるのですか~!
夏の暑い中をテクテクと探して歩く私には何とも羨ましいです。
のどのオレンジ色が鮮やかできれいですね。
Commented by うらくん at 2013-10-20 20:19 x
あれ?
ノゴマは北で撮り飽きたと
風の噂で聞きましたが(笑)
あの雨の中行かれたとは!
見習わないと。
Commented by ten-zaru at 2013-10-20 21:02
tanuki_oyajiさん、今晩は。
う~ん、あの雨の中を傘さして撮影しましたか。
その努力・行動力・執念に脱帽です。
Commented by ふん転菓子 at 2013-10-20 21:16 x
う~悪天候の中わずかな運を引き込むのはすごいですね~
私は休みなのに雨~
最近カメラ持ち出すこともできない。。
Commented by moriphoto at 2013-10-20 22:46
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
雨降りの中行かれただけあって好い感じノゴマ撮られましたね!
私が行った翌日から姿を見せていないと言う噂を耳にしたので
心配していたのですが元気にしていたのですね(^.^)/
Commented by shizenkaze at 2013-10-20 22:52
天候が良くなくても出掛けられる執念?^^
見習わなくちゃと思いました・・・・・

白い眉に白い髭~
真っ赤な喉も印象的な鳥ですね・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2013-10-21 19:35
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
南下途中に立ち寄ってくれるノゴマは季節限定です。
雨でSSが上がらなかったのですがやむなくISOを高めに頑張ってみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-10-21 19:37
うらくん、こんばんは〜♪
そんな撮り飽きるほどは撮れてないんですよ。
人の噂に惑わされてはいけません(笑)
おバカなカメラマンは5人もいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-10-21 19:38
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
家を出る時は雨は殆ど止んでいたのですよ。
現地に着いても少し待ったら傘も要らなくなったのですが、
そのうち横殴りの風雨に晒されました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-10-21 19:40
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
あのお天気じゃ無理だと思って行ったのですが何とか少し出てくれました。
また新たな台風で今度の週末も怪しくなってしまいましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-10-21 19:42
森さん、こんばんは〜♪
土曜日には出ていたと聞いていたのでもしやと思って行っちゃいました。
ダメ元だったのですが予想に反してサービスしてくれましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-10-21 19:44
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いえ〜 じゃあじゃあ降りなら大人しく閉じこもっていますよ。
一時雨が止んでしまったのでその気になってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      キジとハクセキレイ >>