四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 09日

オジロビタキ・・・その3

細い枝が気になりますが背景が黒っぽくなってくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
オジロビタキ・・・その3_e0071967_195822.jpg

(2)
オジロビタキ・・・その3_e0071967_1958027.jpg

(3)
オジロビタキ・・・その3_e0071967_19575826.jpg

(4)
オジロビタキ・・・その3_e0071967_19575625.jpg

(5)
オジロビタキ・・・その3_e0071967_19575040.jpg

(6)
オジロビタキ・・・その3_e0071967_19574839.jpg

(7)
オジロビタキ・・・その3_e0071967_19574638.jpg

(8)
オジロビタキ・・・その3_e0071967_19574488.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-12-09 20:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2013-12-09 20:29
tanuki_oyajiさん、今晩は。
地味なオジロが引立つのは、この様なシーンなんでしょうね。
暗い背景にオジロが浮き上がって見えますよ。
素晴らしいシーンですね。
Commented by rin-koko at 2013-12-09 21:06
こんばんは~☆
地味な羽色ですが背景にしっかり映えていますね~
オジロビタキはどんな所にいても
可愛らしい鳥さんで癒されます (^^*)
Commented by shizenkaze at 2013-12-09 23:03
オジロビタキって他の鳥ではメスっぽい色ですがこの鳥はオスもメスもこんな姿なんですか?

やっと長良川の河川敷にもジョウビタキが来たようです~
まだ近くには来てくれませんがこれから見られると思うだけで嬉しいですね・・・・・^^
Commented by shidokesuki at 2013-12-09 23:07
今回のオジロビタキは可愛い上に格好良いですね。バックが黒ですとこ
んなに引き立つのですね。最高のシーンで、本当にステキです。
Commented by うらくん at 2013-12-10 07:53 x
3枚目がいいですね。
オジロの凛々しい姿を見事に捉えましたね!
背景も計算されて、バッチリですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-10 10:56 x
昨年比較的近所でウソ撮影で見つけましたが、小さいですよね~
ピッポー?と言う感じで尾羽が動いていた記憶がありますけど
違ったかな。

早くもレアな冬鳥撮影なんて幸先良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-10 19:04
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
鳥に光が当たって背景が黒くなってくれるとヘボな写真でも少しはマシに。。。
ただチョット枝が多いのが邪魔なんですが天然だから仕方がないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-10 19:08
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
光線が強過ぎなかったのが幸いしました。
あまりポピュラーな鳥でないだけに余計可愛く思えます。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-10 19:09
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
う〜ん、夏羽だと♂と♀の違いが分かるかもしれませんが、
この時期はどうしても区別はつけ辛くなってしまいますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-10 19:12
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
気に入っていただいて有り難うございます。
背景が黒いと良く目立って良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-10 19:13
うらくん、こんばんは〜♪
計算出来るような器量があれば良いのですが、
あいにくそこまで人間ができていないんです('_;)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-10 19:15
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
あれっ、そんな良いことがあったんですか。
あっちの方ばかりに気を取られてちっとも気がつきませんでした。
あまり綺麗な鳴き声とは思えませんがチョット違うかな。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< アリスイ      オジロビタキ・・・その2 >>