四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 29日

ベニマシコ

今日はベニを探しに河川敷の様子を見に行ってきましたが、
時折鳴き声は聞えてくるのですが待てど暮せど姿を見せてくれません。
たまに飛んできても茶色いのばかりでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
ベニマシコ_e0071967_17194255.jpg

(2)
ベニマシコ_e0071967_17193968.jpg

(3)
ベニマシコ_e0071967_1719361.jpg

(4)
ベニマシコ_e0071967_17193334.jpg

(5)
ベニマシコ_e0071967_1719303.jpg

(6)
ベニマシコ_e0071967_17192772.jpg

(7)
ベニマシコ_e0071967_17192435.jpg

(8)
ベニマシコ_e0071967_17192168.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-12-29 17:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by gigen_t at 2013-12-29 18:46
 ベニマシコ 特段に 撮ろうとはしておりませんが 白鳥の飛翔を待っていると 時折 セイダカアワダチソウの実を啄ばみに来ますので 時折パチリいたします。 今年も野鳥をタップリと堪能させていただきました。 来年も 是非 魅せてください、 ご期待いたしております、 終わりに 良いお年をお迎えください、
Commented by ten-zaru at 2013-12-29 20:06
tanuki_oyajiさん、今晩は。
青空背景にいいベニちゃんが撮れましたね。
そうですか、赤い子は出てきませんでしたか。
必ず赤い子も出てきてくれますよ。
Commented by ふん転菓子 at 2013-12-29 20:17 x
tanuki_oyajiさん。
こんばんわ。

メスだろうとこれだけハッキリ撮れれば素晴らしい!
私は何時も豆粒。。
Commented by shizenkaze at 2013-12-29 23:38
青空にベニマシコいいですね~
小さな花たちも青空背景で写すとより可愛く見えますが鳥達も同じですね・・・・・
青空って気持ちが良くなりますね・・・・^^

今日は鳥が多い所に出かけましたがモズ雄君だけでした・・・
Commented by shidokesuki at 2013-12-30 19:35
tanuki_oyaji さん今晩は。綺麗な青空のもと、可愛いベニマシコに出
逢えましたね。ちゃんとポーズを取ってくれているではないですか。素晴
らしいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-31 11:21
gigen_tさん、こんにちは〜♪
あらっ、ついでに撮れるなんて環境が羨ましいです。
オンリーで行ってもなかなか撮らせて貰えないんです。
いつもコメントいただきマシテありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-31 11:22
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
赤い子は1度だけかすめていきましたが満足なものは撮らせてくれませんでした。
1日待てば1回ぐらいは撮れるかもしれませんが根性がたりません。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-31 11:23
ふん転菓子さん、こんにちは〜♪
ひたすら待ち続けてこれだけですから涙が出ます。
河川敷を探せば何処かで見つけられるかもしれませんが探す場所が分からない。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-31 11:24
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
やっぱり白抜けの空よりは青空ですね。
最近はモズでさえも何処かに雲隠れしちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-31 11:25
shidokesukiさん、こんにちは〜♪
青空だったのが幸いですが肝心の鳥があまり出てくれません。
真っ赤な♂を撮りたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツグミ      ルリビタキ >>