四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 04日

シロハラ

昨年末に撮れたシロハラです。
今シーズンはずっと出会いがなかったのですが、
遊歩道脇の倒木の上に姿を見せてくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
シロハラ_e0071967_1657993.jpg

(2)
シロハラ_e0071967_1657659.jpg

(3)
シロハラ_e0071967_1657440.jpg

(4)
シロハラ_e0071967_1657270.jpg

(5)
シロハラ_e0071967_1657087.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-01-04 16:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by hiro-photo at 2014-01-04 17:15
こんばんは。
シロハラやアカハラは人慣れしたような鳥ですね・・・、目が合ってもコソコソと庭の隅の方に隠れてしまって・・・あわてて逃げる素振りを見せない鳥ですね・・おっとりとした性分でしょうか。
目にピントが合っていますね、目が活きています・・・。
p
Commented by ten-zaru at 2014-01-04 18:55
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れ様でした。
シロハラも数が少ないのか、なかなか撮影できないんです。
いい所に止まってくれましたね。
地味な色ですが好きなんですよ。
ここまで鮮明に撮影しているシロハラは超一級品ですね。
Commented by gigen_t at 2014-01-04 19:08
何時もながら 小鳥たちとの出会い 羨ましい限りで 御座います。
Commented by rin-koko at 2014-01-04 19:27
こんばんは~☆
あら、これはずいぶんと近くにとまってくれましたね。
私の所でシロハラを見たことがないので
じっくり見せていただきました(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2014-01-04 19:55 x
こんばんわ!
鳥が少ないのに見つけますねー
この場所で私ツグミも撮れない状況が続いています。。
Commented by fairy ring at 2014-01-04 21:03 x
シロハラは 意外に身近なところにいるんですね~
今年はまだ見ていませんが・・・
鳥を撮りに行きたいとは思っているのですが なかなか出かけられなくって。
Commented by shidokesuki at 2014-01-04 21:04
こんばんは。シロハラは北海道ではあまり見かけない鳥ですね。じっく
りと見させて頂きました。ここまで鮮明に捉えるとはさすがですね。
Commented by shizenkaze at 2014-01-05 00:00
シロハラいいですね~
この鳥は私にもよく出会いのある鳥なので親しみがありますが顔はいつも仏頂面してますね~(笑)
アカハラは滅多に見ませんがシロハラは家の近くの梅林公園でも時々見かけます・・・・・
今シーズンも出逢えるでしょうね~^^

目の周りの金色がいいですね~
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-05 15:31
hiro-photoさん、こんにちは〜♪
そうなんです、
特にシロハラは人馴れしてくると近くにいても逃げなくなくなるんですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-05 15:34
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
鳥が少ない中この場所のシロハラは今年も定着したようです。
今までは出会いがなかったのですがようやく撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-05 15:36
gigen_tさん、こんにちは〜♪
例年ならもつと早くに出会えるシロハラですがようやくです。
今年は鳥の数が少なくてこの先出会いがあるか心配しております。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-05 15:38
rin-kokoさん、こんにちは〜♪
毎年この辺りに入ってくれます。
遊歩道の真下で枯れ葉をガサゴソやリながら餌を探しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-05 15:40
ふん転菓子さん、こんにちは〜♪
シロハラはKDMに行く途中に今年も定着したようです。
人気が無いと遊歩道の下にいることが多いですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-05 15:43
fairy ringさん、こんにちは〜♪
シロハラはツグミのように個体数が多いのか意外によく居る鳥ですよね。
公園などをあるいていると出会える機会もありそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-05 15:47
shidokesukiさん、こんにちは〜♪
シロハラは本州以南で越冬するようですね。
綺麗な鳥ではないんですが撮れれば嬉しい鳥です。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-05 15:49
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
わりと数の多い鳥なので出会うことの多い鳥なんですが、
どうしたことか今期はやっとのことで写真に撮れました。
金色のアイリンぐが綺麗です。
名前
URL
削除用パスワード


<< タゲリ      ベニマシコ >>