四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 05日

タゲリ

今日は鳥撮りをお休みしたので2日に撮影したタゲリです。
いつもの公園からの帰り道にチョットだけ様子を見に行きました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
タゲリ_e0071967_166446.jpg

(2)
タゲリ_e0071967_166277.jpg

(3)
タゲリ_e0071967_16601.jpg

(4)
タゲリ_e0071967_1655838.jpg

(5)
タゲリ_e0071967_1655546.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-01-05 16:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
Commented by koshizumi2 at 2014-01-05 16:33
tanuki_oyajiさん、こんにちは
タゲリは綺麗ですねぇ
そういや、何年もタゲリを撮った事がないです
一体何処に行けば撮れるんだか
Commented by hiro-photo at 2014-01-05 18:13
こんばんは。
冠が変わっていますね、こんな小鳥を自然界で簡単に見られるのですね・・・、動物園でしか見られないと思っていました。
P
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2014-01-05 18:30 x
こんばんわ
あっ!オジロちゃん撮りに行って帰りに何で寄らなかったのか
あーあ
明日まで休みなんで禁断のうひ!
シロハラまだ今季見てないですかわいいー
Commented by うらくん at 2014-01-05 19:13 x
あれ!タゲリも飼ってましたっけ?
こんなになついてるなんて。
更に奥の赤い子も手なずけてそうですね。
あっ、茶色の子もでしたね(笑)
Commented by ten-zaru at 2014-01-05 19:26
tanuki_oyajiさん、今晩は。
いつもの公園の帰りに寄ったんですか、
おいらも行けばよかったな~。
タゲリだけで帰っては来ませんよね。
Commented by rin-koko at 2014-01-05 19:45
こんばんは~☆
タゲリは長い冠羽がカッコイイですね。
タゲリとは数年前に逢ったきりです。
しかもこんなきれいには撮れなくって・・ ((>д<))
どこかでまた逢ってみたい鳥さんです。
Commented by ふん転菓子 at 2014-01-05 20:59 x
tanuki_oyajiさん。こんばんは。
年末行ったら、遠くて。
随分と近くで撮れましたね。

自慢の頭が風で煽られてますね~
Commented by しーたけ at 2014-01-05 21:09 x
うちの近所にもいるらしいのですがまだ見たことないです
私の撮ってみたいです!
Commented by shata3438 at 2014-01-05 21:24
こんばんは。
帽子をかぶっている様な鳥ですね。
今年もよろしくお願い致します!
Commented by burabo-japan at 2014-01-05 21:55
tanuki _oyajiさん、こんばんは!
タゲリ良く撮れてますね!この鳥は光の当たり加減で色が変わるので難しいですね!素晴らしいです!
Commented by shidokesuki at 2014-01-05 22:08
tanuki_oyaji さん、こんばんは。そちらには珍しい鳥がいるのです
ね。タゲリは初めてみました。頭の毛(冠)の状態で風の強さが分かりま
すね。背中の毛色も変化し面白いですね。素晴らしいものを見せて頂き
ました。ありがとうございます。
Commented by shizenkaze at 2014-01-05 23:05
ケリなら良く見かけますがタゲリは少ないです・・・><
先日も国道近くの回転寿司の屋根の上をケリケリケリケリ・・・・・と鳴きながらケリの集団が飛んでいました~

タゲリはメタリックな体色でヘアースタイルもいいですね~^^
Commented by ahojyo at 2014-01-06 15:46 x
tanuki_oyajiさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

タゲリ綺麗に撮れてさすが上手いですね。
今年も沢山見せて下さいね
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-06 20:30
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あれっ、ご存知じゃなかったですかねぇ〜
何度も撮られたことがあるんだと思い込んでいましたよ。
お時間があれば今度の週末にでもご案内させて頂きますので是非お出で下さいませ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-06 20:33
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
頭に長い冠羽があります。
越冬のためにユーラシア大陸の方から冬鳥としてやって来るんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-06 20:36
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
そりゃ〜 オジロを撮りまくって満足すれば寄り道なんか必要ないでしょう。
シロハラは遊歩道をゆっくり歩けば見つかるかもしれませんよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-06 20:38
うらくん、こんばんは〜♪
懐いていりゃもっと近くに来てくれますよ。
そういえばSさんにはずいぶん親しげに近寄っていたようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-06 20:39
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
というか、いつもの公園で惨敗したのが真相ですよ。
ですからこの日はタゲリに助けを求めざるを得なかったのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-06 20:42
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
特徴のある冠羽とメタリックに輝く羽が綺麗な鳥ですね。
警戒心が強いので車の中から撮れば近寄って来ることがあります。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-06 20:45
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
あらまっ、もう行っていたんですか、相変らず行動力が良いですね。
この日はけっこう風が吹いていたんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-06 20:47
しーたけさん、こんばんは〜♪
あら、お近くにも来ているところがあるんですね。
こちらの飛行場にいますからお近くにお出での時はいかがでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-06 20:52
シゲさん、こんばんは〜♪
はい、まるで貴婦人のように美しい鳥ですよ。
こちらのほうこそよろしくお願いいたします。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-06 20:54
buraboさん、こんばんは〜♪
そうなんです、日の当たり加減で色が変わってしまうので難しいですね。
午前中は逆光なので午後からの方が良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-06 20:58
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
本州全域に来るようですがどうやら青森以北には行かないようですね。
金属的な光沢のある羽が綺麗な鳥なんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-06 20:59
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
こちらではケリの方が珍しいです。
昨年は私も見ることができましたが鳴き声ですぐに分かりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-06 21:00
ahojyoさん、こんばんは〜♪
新年明けましておめでとうございます。
今年はどこも鳥が少ないようで先行きが心配なんです。
今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード


<< オジロビタキ・・・その7      シロハラ >>