四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 19日

ジョウビタキ

昨日は引き篭もってしまったので今日こそと意気込んで出かけました。
ジョウビタキがすぐ近くの枝に止まったので久しぶりに撮りました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
ジョウビタキ_e0071967_1933988.jpg

(2)
ジョウビタキ_e0071967_193376.jpg

(3)
ジョウビタキ_e0071967_1933525.jpg

(4)
ジョウビタキ_e0071967_1933223.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-01-19 19:05 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2014-01-19 19:47 x
こんばんわ
今季はジョウビ君さえ近くで撮れてません
次の週末勝負です
日曜日行きますう^^
Commented by rin-koko at 2014-01-19 20:09
こんばんは~☆
わぁ~、近い!!
羽の一本一本まで鮮明ですね。
シルバーグレーの頭も美しいです。
私も一度はお逢いしてみたい鳥さんです(^^)
Commented by hiro-photo at 2014-01-19 20:59
こんばんは。
凛々しい姿のジョウビタキ君に出会えて良かったですね。
目にもしっかり光りは入っています、ピントもバッチリですね。
p
Commented by ten-zaru at 2014-01-19 21:14
tanuki_oyajiさん、今晩は。
今日の公園はジョウビタキさえも会えず。
一体どうしたんでしょうかね。
久し振りにジョビ君のまともな姿を見れました。
Commented by しーたけ at 2014-01-19 21:36 x
これはまた大きく撮られましたね!
しかも鮮明(^^)
今年はあまり出会っていませんが先日ジョビコがいました
カメラ持っていませんでしたが(^^;
Commented by moriphoto at 2014-01-19 21:52
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
ゴールドボディーにシルバーヘッドのジョウビタキ個体数が少なければ
きっと貴重な鳥さん部類に入る綺麗な鳥さんですよね~
Commented by shidokesuki at 2014-01-19 22:11
ジョウビタキの胸の金色が鮮やかですね。近くでこれだけ鮮明に撮れた
ら言うこと無いですね。至福の一時とはこういう時を言うのでしょうね。
どれも素晴らしく、1枚1枚、見入ってしまいました。
Commented by gigen_t at 2014-01-20 07:45
 色んなことが加味された 豊富な知識があればこその 出会いのはずです、 一見客が ぶらりと 出かけたところで 出会いそのものが難しいものと思います、 何時も乍 ビシリト収められる 力量に敬意を表します、
Commented by うらくん at 2014-01-20 08:08 x
見事なジョウビタキですね!
最近、範囲を拡げて探索してますが
全くの不発(笑)
ジョウビタキにも暮れから会って無い気がします。
ちなみにメスは未だに今季未見です。
Commented by koshizumi2 at 2014-01-20 12:34
tanuki_oyajiさん、こんにちは
この鳥枯れの時期にジョウビタキとの接近戦が出来るなんて羨まし過ぎますよ
私みたいに遠征した挙句に大玉砕するよりは有意義な鳥見をしてると思いますけどね
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-20 20:01
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
シーズン始めはたくさんいたジョウビもめっきり少なくなってしまいました。
みんないったい何処にいってしまつたのでしょうか。
日曜日の成果を期待してますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-20 20:03
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
初めてあつたジョウビなのに恐からずに近くへやってきました。
公園だから人にもすっかり慣れているんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-20 20:05
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
いつもとは違う場所なんですが久しぶりのジョウビ君でした。
近くで撮れると嬉しいのですが大きいだけではねぇ〜
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-20 20:06
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あれまっ、とうとうジョウビも何処かに姿を隠してしまいましたか。
そんなだと今期はもう絶望的ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-20 20:08
しーたけさん、こんばんは〜♪
あっ、そういう時に限って近くに出て来たりするものなんですよね。
私も何度もそういうことを経験しています。
様子を見に行く時もカメラは放してはいけないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-20 20:15
森さん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、
例年なら何処ででも見られる鳥なのに今期は出会いが少ないです。
こんなことって初めてですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-20 20:17
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
久しぶりに近くに来ると撮らずにはいかないです。
なんやかやと言っても綺麗な鳥ですから好きな鳥んです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-20 20:19
gigen_tさん、こんばんは〜♪
いやいやそんな、ただボサーっと突立って居るだけなんですよ。
多分鳥の方が可哀想に思ってくれるんでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-20 20:21
うらくん、こんばんは〜♪
相変らずフットワークが良いじゃないですか。
出不精の私は見習わなきゃと反省ばかりの毎日です。
えっ、♀は公園にいた筈ですが他のを撮るのに忙しかっただけでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-20 20:23
越谷住人さん、こんばんは〜♪
本来なら冬鳥の真っ最中なのに鳥枯れですね。
玉砕続きの私は遠征する気力も失せてしまっています。
名前
URL
削除用パスワード


<< トラツグミ      ルリビタキ >>