四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 22日

トラツグミ

日曜日のトラツグミです。
地べたものは落ち葉に色被れしてしまってどうにも。。。(泣)
何とか見られそうなものを探して少しだけ。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
トラツグミ_e0071967_20273290.jpg

(2)
トラツグミ_e0071967_2027294.jpg

(3)
トラツグミ_e0071967_20272720.jpg

(4)
トラツグミ_e0071967_20272597.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-01-22 20:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by shidokesuki at 2014-01-22 20:49
こんばんは。今日のトラツグミもまた格好良いですね。お澄ましさんのよ
うな顔をしているのが可愛いですね。4枚目は思い切り大きな口を開け
て鳴いていますね。どんな声なのでしょうか?
Commented by rin-koko at 2014-01-22 21:02
こんばんは~☆
トラツグミは色々と移動して撮影させてくれたのですね。
1枚目は姿勢が良くてカッコイイです。
こちらでもナナカマドを食べ来ている所があるようですが
私の所ではさっぱり見られません(>_<)
Commented by shizenkaze at 2014-01-22 23:13
トラツグミを見ていたら逢いたくなって来ました~
今度の日曜にでも梅林公園で探してみたいです・・・・・
前は行けば見られましたが去年は駄目でした・・・><
トラツグミの姿は格好いいですね~^^
Commented by fairy ring at 2014-01-23 15:48 x
こんにちは!

トラツグミ さんって スマートなんですね~
かっこいいです!
どこかで出会えないかな~
Commented by hiro-photo at 2014-01-23 17:47
こんばんは。
枯葉や木の枝などにまぎれてしまいそうな羽の模様ですね、体もシャンと背筋を伸ばして姿勢の良い小鳥です。
p
Commented by ryo_nouske at 2014-01-23 19:29
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
トラのような模様が特徴なのかな?
お気に入りの場所はまた戻ってきてくれる子もいるんですね^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-23 19:34
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
はい、けっこうスタイルの良い姿勢を見せてくれました。
その鳴き声なんですが「ぬえ」と言われるようにか細くて夜中に聞くと背筋が凍ります。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-23 19:36
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
けっこうあちこちと飛び回りました。
あら、ナナカマドを食べに来るところがあるなんて羨ましいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-23 19:37
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
もしかしたらもう梅林にも来ているかもしれませんよ。
是非今度のお休みに探してみてはどうでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-23 19:39
fairy ringさん、こんばんは〜♪
ツグミの仲間ですがシャンとすればけっこうスマートですね。
この時期は意外と近くにも来ているかもしれないですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-23 19:40
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
そうなんです、落ち葉の中に居ると見分けがつかないです。
ツグミもそうですがシャキッとすると恰好良いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-23 19:41
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
はい、この模様からトラの名が付いているようです。
ここは毎年この時期に来ているようですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< オジロビタキ・・・その13      ルリビタキ >>