四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 25日

アオゲラ

今日は所用で鳥探しはお休みでした。
先週の日曜日に久しぶりに赤い頭を見ることができました。
超遠方につきギリギリまで大トリしています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
アオゲラ_e0071967_18483588.jpg

(2)
アオゲラ_e0071967_18483387.jpg

(3)
アオゲラ_e0071967_18483149.jpg

(4)
アオゲラ_e0071967_18482915.jpg

(5)
アオゲラ_e0071967_18482678.jpg

(6)
アオゲラ_e0071967_18482262.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-01-25 18:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(9)
Commented by 写真コンテスト『チョイピク』 at 2014-01-25 20:23 x
メールで写真データと作品タイトル・ニックネームを送るだけの写真コンテスト"チョイピク"を開催しています。
今月のお題は『おもしろ動物』です。犬も猫も、爬虫類もなんでもOK。
かわいい動物たちが見せる爆笑の一瞬を捕らえた作品をお待ちしています。

ちなみに、人気投票で上位になると、話題のスイーツをプレゼント!
http://choipic.lolipop.jp/
Commented by rin-koko at 2014-01-25 20:32
こんばんは~☆
こちらのヤマゲラは額の部分が赤いですが
アオゲラは後頭部が赤いのですね。
雪が乗った木々が今時期らしい雰囲気になりましたね(^^)
Commented by fairy ring at 2014-01-25 23:31 x
こんばんは!

赤いベレー帽が何とも可愛いですね~
昔 出会ったことがあるきりです~~
Commented by shizenkaze at 2014-01-25 23:41
アオゲラいいですね~
キツツキはコゲラしか撮った事の無い私には羨望の写真です・・・・・

春になると各地の学校で卒業式に歌われますね・・・・
『アオ~ゲラ~尊し~~わが~師の~恩~♪』なんて・・・・・(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-26 17:49
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
あらっ、そういう違いがあったのですね。
この日の前の夜にこちらは少し積雪がありました。
でも、日中の日差しであっという間に融けてしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-26 17:51
fairy ringさん、こんばんは〜♪
私も久しぶりにアオゲラを見ることができました。
もう少し近いところに来てくれれば良いのにあまりにも遠過ぎでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-26 17:52
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
今度お山に行った時に大きな声で歌えば出て来てくれるでしょうかね(笑)
Commented by hiro-photo at 2014-01-26 18:27
こんばんは。
コゲラはたまに見る事がありますが、アカゲラは見た事が無いですね・・・、小枝の多い中でのピント合わせは難しそうですね。
P
Commented by tanuki_oyaji at 2014-01-26 18:56
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
コゲラは身近で見られるキツツキなので親近感がありますね。
アカゲラやアオゲラはこの冬は平地の公園ではあまり出会いがなくなってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミヤマホオジロ      ルリビタキ >>