四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 03日

イカル

あまり聞きなれない鳴き声が聞えてきました。
何処で何が鳴いているのかと探していると高い木の上にイカルがいました。
何とか撮ってはみましたが回りの枝があまりにも煩過ぎるのでトリミングしています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
イカル_e0071967_20384097.jpg

(2)
イカル_e0071967_20383815.jpg

(3)
イカル_e0071967_20383640.jpg

(4)
イカル_e0071967_20383486.jpg

(5)
イカル_e0071967_20383251.jpg

(6)
イカル_e0071967_20383010.jpg

(7)
イカル_e0071967_2038289.jpg

(8)
イカル_e0071967_20382524.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-02-03 20:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by rin-koko at 2014-02-03 21:42
こんばんは~☆
こちらでは夏鳥のイカルがいるのですね。
しばらく逢ったことがありませんが
やっぱり太くてりっぱなクチバシですね~^^

Commented by shidokesuki at 2014-02-03 21:47
こんばんは。イカルが木の皮を啄んでいるのでしょうか?良いところを
撮られましたね。くちばしが太くて立派な体型をしていますね。青空に映
えて本当に綺麗!
Commented by shizenkaze at 2014-02-03 23:31
何となく頬っ被りしているような顔に見えますね~
嘴が立派で体付きも少々小太りで可愛いですね^^
Commented by うらくん at 2014-02-04 07:40 x
あら!
イカルゲットですか。
さすがの鳥運。
鳥の方から寄ってくるのでしょうね。
私なんて泊まりで行っても、、、。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-04 20:16
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
あっ、夏は北国で涼しい思いをしているのでしたね。
今はこちらで越冬しているのですがそんなに会うことはないんですよ。
この日はまだ来たばかりなのか大群で木の実を食べているようでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-04 20:17
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
おそらくマメ科の木ではないのかと思うのですが餌になる実があるのでしょうね。
黄色くて頑丈そうな嘴が目立っていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-04 20:19
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
最初はシメかと思ったのですが黄色い嘴でイカルと分かりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-04 20:20
うらくん、こんばんは〜♪
偶然にもイカルの大群に遭遇しました。
いえ、慌てて寄って行ったのは私の方ですが相手は高い木の上でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミヤマホオジロ      コミミズク >>