四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 24日

アカハラ

目ぼしいものが撮れなかった日曜日ですが、
遠くにアカハラが現れてくれました。
超遠方なのでギリギリまでトリミングしています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
アカハラ_e0071967_19522153.jpg

(2)
アカハラ_e0071967_19521993.jpg

(3)
アカハラ_e0071967_19521816.jpg

(4)
アカハラ_e0071967_19521267.jpg

(5)
アカハラ_e0071967_1952946.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-02-24 19:53 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by rin-koko at 2014-02-24 21:34
こんばんは~☆
アカハラ、よく見つけましたね。
しかもしっかり撮れているのがすごいです。
アカハラは夏鳥なので春に逢えるのが楽しみです(^^)
Commented by shizenkaze at 2014-02-24 23:36
300mmに2倍のExtenderを付けて写してトリミングもされていると言うので相当な距離で見られたようですね~
私だったら見えなかったかも知れません・・・・・><

アカハラはまだ一度も写していないです~><

Commented by yamazaki-masao at 2014-02-25 05:58
tanuki_oyajiさん お早うございます。
これがアカハラですか、頭が黒くて私にはオオアカハラにみえるんですがぁ・・・。

此処三日ばかりの鳥情報を見ていると彼方此方でレンジャクが南下してきた様ですよ。
Commented by ふん転菓子 at 2014-02-25 17:23 x
tanuki_oyajiさん。こんにちは。

そう言えばアカハラ・シロハラも見ていないような。。
今年は普通種も少なくて撮れただけでも見っけもんですよ。
Commented by hiro-photo at 2014-02-25 19:17
こんばんは。
トリミングしてもこれくらいの解像度・・やはり高級レンズだけの事はありますね・・・。
アカハラは最近見ませんね、シロハラは今日も我が家の庭にやってきました。
p
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-25 20:16
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
飛んで行ったのが見えていました。
すぐに薮の中に入ってしまわなかったので何とか撮れたのです。
夏のアカハラの囀りはとても綺麗な声ですよねぇ〜
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-25 20:19
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
はい、こんなに遠くっちゃどうにもならないですね。
これぐらいのトリミングが精一杯でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-25 20:26
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
いつも来ている方はオオアカハラと仰っていました。
ただオオアカハラにしては顔の黒さが少しばかり薄いのではと。。。
レンジャク情報もチラホラと出始めて来ましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-25 20:29
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、例年ならもう少し出会いがあっても良さそうなものなんですが。
撮れたと言ってもこれでは消化不良になつてしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-02-25 20:31
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
あれっ、あのシロハラはご自宅ものなんですか。
探しに行かないで鳥が撮れる環境は素晴らしいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< コミミズク      普通種だけ >>