四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 29日

ヒレンジャク

今日は待ちかねた週末です。
昨日戴いたレンジャク情報を頼りに出かけてきました。
現地には数十羽のヒレンジャクがいたのですが高い木の上の白抜けばかり、
緑バックになるような満足できるものは撮れませんでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
ヒレンジャク_e0071967_18533077.jpg

(2)
ヒレンジャク_e0071967_18532876.jpg

(3)
ヒレンジャク_e0071967_1853261.jpg

(4)
ヒレンジャク_e0071967_18532488.jpg

(5)
ヒレンジャク_e0071967_18532119.jpg

(6)
ヒレンジャク_e0071967_1853989.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-03-29 18:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by rin-koko at 2014-03-29 20:30
こんばんは~☆
レンジャクは高い所にとまることが多いですものね(>_<)
でも尾羽の緋色やカッコイイ冠羽がしっかり見えてますよ~!
私もレンジャク情報が欲しいです(^^)
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2014-03-29 21:23 x
こんばんわ
おお!きてるようですね^^
オイラも行きたいところでしたが桜ぁあああが
冠羽の鳥さん我が家にきました
おかめですが(~_~;)
Commented by pretty-bacchus at 2014-03-29 22:04
ヒレンジャク、美しい鳥ですね!
何匹もいるのでしょうね、、、尾っぽの色が違ったりしていますね、、、。
Commented at 2014-03-29 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2014-03-30 09:22
 当然ながら自然界では見たことがありませんが 綺麗な鳥ですねー、 こんなのに出会ったら 当方の胸は 波打つ事と思われます、もう一度 綺麗な鳥ですねー、 大金はたいても 是非にも会いたいものですねー、
Commented by risaya-827a at 2014-03-30 10:09
おはようございます^^
この子は赤い尾が特徴のようですが
でも、それ以上に冠が好きです♪
なかなかの美形な鳥さんだと思いますよ^^
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-30 16:00
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、いつも高い木の上ばかりに留まっていますよね。
下草の中に餌になる実があると降りてくるんですがあんまり実がないよいうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-30 16:03
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
桜が一気に咲き始めたのであちこち行かないと行けないですね。
でも桜は来週末でも見られるところはあるでしょうが、
レンジャクは抜けちゃうと来年の保証はありませんよ(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-30 16:06
pretty-bacchusさん、こんばんは〜♪
レンジャクは群れで移動しています。
多いところだと何百羽、ここでは3〜4十羽ぐらいはいたでしょうか。
尾羽の先が赤いのがヒレンジャク、黄色いのがキレンジャクてす。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-30 16:07
2014-03-29 22:04 xの鍵コメさん、こんばんは〜♪
それは良かったです、そっちの方はゆっくりと。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-30 16:09
gigen_tさん、こんばんは〜♪
北から渡ってくる鳥ですがそちらの方には来ないんでしょうか。
羽も綺麗ですがお顔も歌舞伎役者みたいなところが良いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-03-30 16:11
risaya-827aさん、こんばんは〜♪
はい、赤い羽根がとても印象的な鳥です。
顔も歌舞伎役者のようで面白いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒレンジャク      ヒレンジャク >>