四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 15日

シマリス

市民の森のトトちゃんの家は2月の雪害で損壊し避難生活中です。
復旧までは長期間かかる見通しで今年度はお休みになってしまいました。
平成27年度以降の復旧時期の見込みは未定です。
そんなわけで避難小屋のトトちゃんです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
シマリス_e0071967_20362969.jpg

(2)
シマリス_e0071967_2036271.jpg

(3)
シマリス_e0071967_20362587.jpg

(4)
シマリス_e0071967_20362366.jpg

(5)
シマリス_e0071967_20362048.jpg

(6)
シマリス_e0071967_2036185.jpg

(7)
シマリス_e0071967_20361516.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-04-15 20:38 | 動物 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2014-04-15 20:46
tanuki_oyajiさん、今晩は。
今年の大雪の影響がこちらにも及びましたか。
復旧に相当時間がかかるんですね。
早く復旧して欲しいものです。
Commented by しーたけ at 2014-04-15 21:26 x
えーここも雪害受けていたのですね
リスに影響がなければいいのですが・・・
避難小屋でも元気いっぱいですね(^^)
Commented by rin-koko at 2014-04-15 21:49
こんばんは~☆
あらまぁ、雪害で損壊とは大変!
でも元気そうに生活しているようで良かったですね~
どれも可愛いシマリスですが
特に4枚目が好きです(^^)


Commented by ふん転菓子 at 2014-04-15 23:08 x
こんばんわ~
全頭非難できたのかな~
桜のこの時期、芝生の上を駆けてたりして(笑)
Commented by shizenkaze at 2014-04-16 00:38
可愛いですね~
私が学生時代には家の近くを野生化したシマリスが走り回っていましたが今は全く見られないです~
台湾リスも以前より少なくなったような気がします
前は電線の上を渡っているタイワンリスもよく見かけました・・・・・

小さな生き物は可愛いですね~♪
Commented by yamazaki-masao at 2014-04-16 05:51
tanuki_oyajiさん お早うございます。
久しぶりにトトちゃんの登場、相変わらず可愛~い!ですね。
大雪で家屋が倒壊したようですが、トトちゃん自身に怪我は無かったようで良かったですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-16 19:54
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、久しぶりに覗いてみたら雪害でお休み中でした。
今のところ復旧の目処は立っていないみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-16 19:57
しーたけさん、こんばんは〜♪
久しぶりに行ってみたのですがこんな状況になっていたとは思いませんでした。
シマリスは避難小屋で元気に走りまわっていましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-16 20:00
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
ここには大きなゲージのハウスがあったのですが雪で落ちてしまったようです。
でもシマリス達は何とか保護されていたようで何よりでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-16 20:02
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
あの頃はまだ冬眠中だったのでしょうか。
まさかそんなことはないのでしょうが芝生広場を走っていたら子供も大喜びしたでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-16 20:03
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ありゃまっ、そんなことがあったのですか。
この辺ではタイワンリスはあまり見かけることはないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-04-16 20:06
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
近くへ行ったので久しぶりに寄ってみたのですが大変なことになっていました。
どのぐらいいたのか分かりませんが逃げ出したのはいなかったのでしょうかね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒレンジャク      ミソサザイ >>