四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 05日

セッカ

今朝は昨日一昨日と4時起きが続いたので疲れが溜まったのと、
また雨の予報もあったのでゆっくりすることに決めました。
ところが未明にあった2度の地震で目が覚めてしまいました。
雨も降らないし暇なので近くの河川敷の様子見に出かけてセッカを撮りました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
セッカ_e0071967_17403119.jpg

(2)
セッカ_e0071967_17402873.jpg

(3)
セッカ_e0071967_17402570.jpg

(4)
セッカ_e0071967_1740241.jpg

(5)
セッカ_e0071967_17402157.jpg

(6)
セッカ_e0071967_17401923.jpg

(7)
セッカ_e0071967_17401646.jpg

(8)
セッカ_e0071967_17401270.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-05-05 17:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by ten-zaru at 2014-05-05 17:51
tanuki_oyajiさん、今晩は。
お互いにゆっくりと朝寝はできませんね(笑)
河川敷にセッカが来ていましたか、これだけ気温が高くなりましたからね。
あの暑い夏の河川敷を思い出しましたよ。
今日は曇り空でしたので優しい色合いになりましたね。
Commented by rin-koko at 2014-05-05 19:54
こんばんは~☆
セッカは私の所では見ることのない鳥さんですが
河川敷にいるのですね。
脚を踏ん張ってとまる姿が健気ですね~
私もいつか実際に見てみたいです(^^)
Commented by しーたけ at 2014-05-05 19:57 x
早起きをしたご褒美でしょうか
すごく可愛いですね(^^)
私は今朝早起きをするつもりありませんでしたが突き上げるような揺れで目が覚めました(^^;
Commented by koshizumi2 at 2014-05-05 21:30
tanuki_oyajiさん、こんばんは
今日の地震は大きかったですね
うちもyahooの防災情報を入れてるんですが、あっ地震だって思った直後になりました(笑)
セッカはこの時期の風物詩ですよね
私も毎年恒例の遠征の場所で鳴き声だけは聞きました
そういや、セッカって何年も撮ってないような気がします
Commented by Sippo5655 at 2014-05-05 21:35
地震凄かったですよね。
私も早朝に起きたので普通なら爆睡状態なのですが、
さすがに飛び起きました。
。。。で、私はまた寝ましたがそのまま起きて撮影!?
凄いパワーですね^^
でもこんな素敵が出会いがあったら、最高!
ほのかに入るグリーンも、目を覚ましてくれそうです(^-^)/
P☆
Commented by moriphoto at 2014-05-05 23:46
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
私も今日はお天気が今一と思い鳥さん撮影お休みだったのですが
地震で目を覚ましてしまい早朝からPCとお友達でした(^-^;
明日GW最終日なんとかクロちゃん撮りたいのですが・・・・?
Commented by shizenkaze at 2014-05-06 00:33
東京の地震には驚きました
ニュースで知っただけですがそれまでには岐阜県の飛騨と長野県の境で連続地震があったので心配していた矢先のことですから・・・・・

でも被害もなかったようでひとまず安心しました・・・・・
Commented by gigen_t at 2014-05-06 07:47
関東しゅうへんは大揺れだったようですね、 何人かの怪我人が出たようですが 総じて さしたる事が無く何よりでした、 さて、一寸瓦に行っただけでこれだけの 収獲 凄いことです。
Commented by ryonouske at 2014-05-06 08:57
おはようございます^^セッカちゃんっていうんですね。
バランスよくタッチしてますね~可愛いい♪

遠征先から戻ったけれど撃沈(笑)GW中は人が多くて
撮影になりません~^^;でもお外での撮影は新鮮でした^^
Commented by GRFmemory at 2014-05-06 09:48
ピントバッチリですね。鳥の表情も良く見えていいですね!
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-06 16:12
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
昨日こそは寝坊しようと腹を括っていましたが2度目の揺れで目が覚めちゃいました。
鳴いているのは1羽だけでしたがあまり下には降りて来ずに飛び去りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-06 16:16
rin-kokoさん、こんにちは〜♪
セッカは北海道には居ないんでしたね。
雪下と言う名前があるのに寒いのは苦手なようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-06 16:18
しーたけさん、こんにちは〜♪
いちばんぐっすりと寝ていたい時間でしたのにあの揺れでは起きますよね。
セッカは地味ですが意外に可愛いところがある鳥です。
これから田んぼなどでよく鳴いていますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-06 16:21
越谷住人さん、こんにちは〜♪
携帯の地震情報がならなかった割にはよく揺れましたね。
遠くに出かけられない時は近場で探すと見つけやすくてお手軽な鳥ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-06 16:24
Sippoさん、こんにちは〜♪
昨日は何処へも出かける予定が無かったので爆睡をしたかったです。
年の所為か一度目が覚めるともう寝つけないんですよ(笑)
朝ご飯を食べたら暇になってしまったのでチョット近くの川に行ってきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-06 16:28
森さん、こんにちは〜♪
あれまっ、森さんもお休みだったのですか。
私も家にいるとずっとPCから離れられなくなるんですよ。
連休最終日ですから何とかクロちゃんが撮りたいものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-06 16:31
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
そうですね、岐阜の方では地震が続いていましたね。
いよいよ大きいのが来るのかと思っちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-06 16:33
gigen_tさん、こんにちは〜♪
最近にはない大きな揺れでしたのでチョット緊張しましたよ。
これからの時期はセッカの鳴き声をよく聞くことが出来ます。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-06 16:38
ryonouskeさん、こんにちは〜♪
はい、雪加とか雪下とも書くようですよ。
よく田んぼなんかでヒッヒッヒッヒッと鳴いている鳥です。
地味ですが可愛いところがありますね。
あら〜 GWは何処も人でいっぱいなんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-06 16:40
GRFmemoryさん、こんにちは〜♪
高い空の上で鳴いていたのですが突然下に降りてきました。
慌ててカメラを撮りだしたのですが何とか間に合いました。
名前
URL
削除用パスワード


<< センダイムシクイ      ツツジ >>