四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 15日

キセキレイ

同じような鳥ばかり続いています。
何かないかと探してみたら在庫にキセキレイが残っていました。
この時期になると黄色が濃くて綺麗です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)
キセキレイ_e0071967_2037949.jpg

(2)
キセキレイ_e0071967_2037773.jpg

(3)
キセキレイ_e0071967_2037488.jpg

(4)
キセキレイ_e0071967_203726.jpg

(5)
キセキレイ_e0071967_20365955.jpg

(6)
キセキレイ_e0071967_20365840.jpg

(7)
キセキレイ_e0071967_20365527.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-05-15 20:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2014-05-15 20:50
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
むむっ、このシーン何処かで見た事が。
でも今期この場所で黄色い子をゲットしたのは
tanuki_oyajiさんだけだと思いますので、貴重品ですよ。
Commented by rin-koko at 2014-05-15 21:04
こんばんは~☆
キセキレイの夏羽はこんなに真っ黒な顔になるのですね。
黒と黄色が目立ってハンサム君です。
見返り姿も美しいですね~(@^▽^@)♪
Commented by うらくん at 2014-05-15 22:42 x
私、この鳥好きですよ。
意外になかなか撮れないですね。
それを見事に!
Commented at 2014-05-15 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2014-05-16 00:11
ハクセキレイとセグロセキレイならよく現れます・・・・・
でも最近はキセキレイに全く会えません~><

近くの自然環境が変化したのでしょうか・・・・・・・
昔はよく見たのにね~~><
Commented by gounai at 2014-05-16 06:08 x
おやじさん、おはようございます。

キセキレイ、この時期は一段と綺麗な色が出てて良いですね。
今日は風も無く良い天気近所の河川敷に蝶でも見に行こうと思ってます。
Commented by koshizumi2 at 2014-05-16 06:45
tanuki_oyajiさん、おはようございます
この時期、渓流のキセキレイは綺麗になりますしね
色んな鳥を撮れるoyajiさんが羨ましい
Commented by shidokesuki at 2014-05-16 11:27
tanuki_oyaji さん、こんにちは。

キセキレイの黄色が鮮やかで綺麗ですね。また、スマートで男前です
ね。私はまだ今年、キセキレイには会っていません。
昨日散策中にセグロセキレイ(だと思います)に会いましたが、動きが
速く良い写真が撮れませんでした。

Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-16 14:48
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
あれっ、バレちゃいましたか(笑)
前期と同じようにこの子達が飛び回っていました。
肝心な方はさっぱりです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-16 14:51
rin-kokoさん、こんにちは〜♪
この時期のキセキレイは黄色が濃くて綺麗な色になります。
男の子は顔も真っ黒になって精悍に見えますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-16 14:53
うらくん、こんにちは〜♪
少しお山の方に行かないと平地では出会いが少ないですね。
冬場の公園にもいましたが綺麗な色になるこの時期がやっぱり良いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-16 14:54
2014-05-15 22:46 xの鍵コメさん、こんにちは〜♪
了解しました、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-16 14:57
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
もともと渓流で見かけることが多いですしね。
 特に夏場は平地では滅多に見ることがありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-16 14:59
gounaiさん、こんにちは〜♪
そうなんですよ、
この時期この鳥も綺麗な色になって来るので見ると撮りたくなります。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-16 15:02
越谷住人さん、こんにちは〜♪
色んなというほど撮れような鳥運はありません。
名人の方が開けて(☆_★)するような写真がたくさん秘蔵されているんじゃないですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-05-16 15:04
shidokesukiさん、こんにちは〜♪
キセキレイは濃くなった黄色が綺麗ですし顔が黒くなって引き締まって見えますね。
シャンとするとなかなかスマートな鳥ですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツツジ      キビタキ >>