四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 10日

北海道夏紀行(18)・・・キタキツネ

北海道3日目は宿房 樺のんに宿泊しました。
琵琶瀬展望台のすぐ近くにボツンと1軒だけのログハウスです。
部屋数が3部屋だけなので静かで落ち着いた雰囲気の素敵なお宿です。
ここでは霧多布湿原を流れる琵琶瀬川のカヌーのツアーを体験させていただきました。
初めてオールを手にしのんびりと進むカヌーは爽快で、低い目線から見た湿原は広々として素晴らしいです。
残念ながら期待したオジロワシを見ることは出来ませんでしたが、
川岸に出て来たキタキツネに出会うことができました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪
(1)琵琶瀬展望台から見た霧多布湿原
北海道夏紀行(18)・・・キタキツネ_e0071967_14371817.jpg

(2)キタキツネ
北海道夏紀行(18)・・・キタキツネ_e0071967_1437109.jpg

(3)
北海道夏紀行(18)・・・キタキツネ_e0071967_1437818.jpg

(4)
北海道夏紀行(18)・・・キタキツネ_e0071967_1437696.jpg

(5)
北海道夏紀行(18)・・・キタキツネ_e0071967_1437473.jpg

(6)
北海道夏紀行(18)・・・キタキツネ_e0071967_1437186.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-08-10 16:43 | 動物 | Trackback | Comments(12)
Commented by shidokesuki at 2014-08-10 18:49
こんばんは。霧多布湿原は素晴らしい景観ですね。またカヌーに乗りキ
タキツネに出逢えるなんて最高ではないですか。この辺のキタキツネと
違って警戒心が強そうですね。

お宿も最高でステキな旅になりましたね。
Commented by rin-koko at 2014-08-10 19:19
こんばんは~☆
霧多布湿原には行ったことがありませんが
自然が広がる良い所ですね。
キタキツネはご挨拶に出てきてくれたのでしょうか。。。
出逢いがあってラッキーでしたね(^^)
Commented by ふん転菓子 at 2014-08-10 22:23 x
tanuki_oyajiさん。こんばんは。
キタキツネ良いですよね~
今度上陸したら、必ず撮りたい。
特に冬は襟巻きに出来そうですよね(笑)
Commented by shizenkaze at 2014-08-10 23:54
キツネはこちらでも見ることがありますがキタキツネは北海道じゃないと見られないですね・・・・・
昔キタキツネ物語なんて映画があってキタキツネの虜になっていた時期がありました~~♪
Commented by gigen_t at 2014-08-11 15:51
北海道は広いですねー 何処に行かれても お友達をシッカリト 捕らえられ 凄いことです。
Commented by koshizumi2 at 2014-08-11 17:21
tanuki_oyajiさん、こんにちは
あららっ、いよいよ四つ足業界参入ですか
私も某所でホンドギツネやシカは撮ってますが、まだこの業界は素人なんですよ
いつかはニホンカモシカのリベンジをしてみたいとは思ってるんですが.......
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-11 19:14
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
霧多布湿原は良い所ですよ。
でも岬の方が霧でまったく見えなかったのが残念です。
とても気さくなオーナーで素敵なお宿でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-11 19:16
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
あれまっ、まだ行かれたことは無いんですか。
広々とした湿原には素晴らしい自然がありました。
何度か見ていたキタキツネですがようやく写真に撮れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-11 19:18
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
北海道というとキタキツネは1度ぐらいは撮っておきたいですね。
ただ夏毛のキタキツネはチョットばかり貧相で。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-11 19:20
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
希に高原へ行くとホンドキツネを見ることがありますが、
北海道のキツネは色んな所で姿を見ることが出来ます。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-11 19:25
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ホントに広大な大地が広がっていますよね。
何処に行っても何かしらいるようで楽しいところです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-11 19:26
越谷住人さん、こんばんは〜♪
キタキツネは野付半島でも何度か見たりしていたのですが撮れなかったのです。
ようやくこんな所で撮ることができました。
本州ではニホンカモシカの方がレアですからね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道夏紀行(19)・・・ノビタキ      花より果托 >>