四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 15日

北海道夏紀行(23)・・・ベニマシコ

鶴居村から阿寒湖に向かう途中、温根内木道を散策しましたが、
木道をひと回りしてみたものの殆ど鳥の姿を見つけることは出来ませんでした。
諦めてセンターの近くまで戻ってきた時に遠くでベニマシコの声が・・・
何とか出て来ないかなぁ〜と待っていたら来るもんですね〜

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
北海道夏紀行(23)・・・ベニマシコ_e0071967_19534683.jpg

(2)
北海道夏紀行(23)・・・ベニマシコ_e0071967_1953448.jpg

(3)
北海道夏紀行(23)・・・ベニマシコ_e0071967_1953427.jpg

(4)
北海道夏紀行(23)・・・ベニマシコ_e0071967_1953406.jpg

(5)
北海道夏紀行(23)・・・ベニマシコ_e0071967_19533819.jpg

(6)
北海道夏紀行(23)・・・ベニマシコ_e0071967_19533542.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-08-15 19:55 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2014-08-15 21:23
本当にtanuki_oyajiさんには鳥を呼ぶ何かがあるみたいですね~
鳥が写したくなったらtanuki_oyajiさんに同行して貰えばきっと色々な鳥達に出会えるでしょうね~(*´∀`*)

ベニマシコ可愛いですね~
Commented by rin-koko at 2014-08-15 23:05
こんばんは~☆
まぁ、可愛いベニマシコにも逢えたのですね。
しかも出てきてくれるなんて!・・ラッキーでしたね。
今季はちっとも縁がなくて寂しいです(++;)
Commented by GRFmemory at 2014-08-16 08:55
ベニマシコって名前ですか?覚えやすい名前ですが、よく撮影出来ましたね!さすがです・・・!
Commented by koshizumi2 at 2014-08-16 16:45
tanuki_oyajiさん、こんにちは
やはり、夏のベニマシコの紅は物凄く映えますね
ここは営巣地なんでしょうから、冬場の紅以上に目立つ色合いになってますね
これが冬前には関東に渡ってくるんでしょうから、今度は黄葉絡みのベニマシコなんて言うのをリクエストさせて下さい(願)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-16 18:00
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
とんでもないです、
鳴き声が聞えたのでいることはわかりました。
後は近くに飛んで来てくれるのを願ってひたすら待っているだけなんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-16 18:03
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
今回は原生花園でも殆ど見られなかったので諦めかけていたんです。
ちょびっとの期待を込めてこちらに立ち寄ったのがピンポーンでした。
夏の北海道はまだ続きますからきっと何処かで会うことができるでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-16 18:05
GRFmemoryさん、こんばんは〜♪
見た目にベニ色ですし、よく見ると顔も猿顔なので名前の通りです。
夏は北海道で子育てをしているんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-08-16 18:07
越谷住人さん、こんばんは〜♪
そうですね、やっぱり営巣場所では紅色も濃くなっているようです。
ところが最近は冬場のベニに嫌われているんです(泣)
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道夏紀行(24)・・・ベニマシコ      北海道夏紀行(22)・・・タンチョウ >>