四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 01日

幕間に

何か来ないかと待っているとメジロエナガがやって来ましたが、
すぐに移動してしまうのでたいしたものは撮れません。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)メジロ
幕間に_e0071967_20402935.jpg

(2)
幕間に_e0071967_20402152.jpg

(3)エナガ
幕間に_e0071967_2040267.jpg

(4)
幕間に_e0071967_20401717.jpg

(5)
幕間に_e0071967_20402432.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-10-01 20:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by rin-koko at 2014-10-01 21:15
こんばんは~☆
メジロとエナガとは可愛い子たちが来てくれましたね~
シマエナガはしばらく見たことがないです^^;
どちらも忙しない鳥さんですものね。。。
でもこれだけ撮影が出来るとはさすがです(^^)
Commented by Sippo5655 at 2014-10-01 21:34
鳥さんは、羽がありますから^^
でも、こうして元気な姿に
会えるだけでも、幸せですね!
青空がまた心地良い~♪(*^・^)ノ
P☆
Commented by shidokesuki at 2014-10-01 22:45
こんばんは。メジロもエナガも可愛いですね。良いところに出会えまし
たね。
以前神奈川県に住んでいるころ、メジロの写真を撮りたくて追いかけま
したが良い写真が撮れませんでした。
Commented by shizenkaze at 2014-10-02 00:08
メジロにエナガ・・・・
私が写せる鳥たちなので親近感があります~
これからは私も少しずつ鳥撮りにも重点を置きたいです・・・・・(*´∀`*)
Commented by auroreus at 2014-10-02 16:38 x
tanuki_oyajiさん こんにちは
こんな抜けるような青空をバックにエナガが撮れるなんて羨ましいかぎりです、
冬になってくると枯れ枝バックが多くなってちょっとカンベン・・・な絵が多くなってきますし。
お見受けしたところ実が写っていないのですが…この鳥たちのお目当ては虫?。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-02 20:17
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
あっ、そういえばエナガの集団の中に頭の白いのが混じっているそうです。
私は見たことがありませんがそちらのシマエナガに似て可愛いかもね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-02 20:19
Sippoさん、こんばんは〜♪
木の葉の中ではなくて青空が背景だと速い動きも止められます。
たまに回って来ますが動きが速くて難儀しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-02 20:21
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
あらまっ、神奈川に住まれたことがあるんですね。
メジロは身近な鳥ですから暫くは遊んでくれることもありそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-02 20:22
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
はい、どちらもよく見る鳥なので嬉しいですね。
まもなく冬鳥もやって来るでしょうから楽しんで下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-02 20:25
クロ爺さん、こんばんは〜♪
何にも来ない木の上をずっと見上げていたら賑やかに登場してくれました。
ご存知のように今年は木の実が全然ないんですよね。
小さい虫は居るようですからそんなのを食べているのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりの出会い      地味系 >>