四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 16日

垣間見る

渡り途中のエゾビタキは各所で大サービスのようですが、
私のいつもの公園では満足に遊んでくれることはありません。
遥か遠くに留まったのを辛うじて撮るのが精一杯です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
垣間見る_e0071967_2161255.jpg

(2)
垣間見る_e0071967_2161053.jpg

(3)
垣間見る_e0071967_216863.jpg

(4)
垣間見る_e0071967_21663.jpg

(5)
垣間見る_e0071967_216453.jpg

(6)
垣間見る_e0071967_216192.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-10-16 21:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ten-zaru at 2014-10-16 21:22
tanuki_oyajiさん、今晩は。
エゾビタキにアリスイ、たとえ遠くてもゲットできれば良いですよ。
アリスイなどは鳴き声さえも聞いていなんだから。
Commented by rin-koko at 2014-10-16 21:54
こんばんは~☆
遠くてもしっかり体全体が見えていますね。
スポットライトを浴びたようなエゾビタキがきれいです。
私の所では姿を見なくなっちゃいました(--#)
Commented by shizenkaze at 2014-10-17 00:12
こんなに遠くにいる鳥を見つけられるのって凄いですね
私だったら気がつかないで通り過ぎますね~
流石に鳥撮りの眼力なんですね・・・・・
Commented by yamazaki-masao at 2014-10-17 06:01
tanuki_oyajiさん お早うございます。
遠すぎるとか何とかボヤいておられますが、どうしてどうして、写真として素敵な絵だと思います。
暗い中に浮かび上がる妖精のような一羽の小鳥、神秘的な雰囲気が伝わって来てとても良い写真だと思います。
Commented by koshizumi2 at 2014-10-17 12:02
tanuki_oyajiさん、こんにちは
暗い中、スポットライトを浴びるかのように佇んでいるエゾビタキなんか最高じゃないですか
普通は木の天辺で虫を待っているのが定番の鳥さんなのに、こんな雰囲気で撮れるんンてなかなかない事ですよ

そうそう、ホシガラスが山から下り始めたようですよ
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2014-10-17 17:57 x
こんばんわ
オイラのレンズではこの場所では無理ですう
7Dmk2でどうかなーですね
シグマ150-600を貯金して買う予定です
次のシーズンですね(^_^;)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-17 20:16
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
まぁ〜 撮れてなんぼの鳥撮りですから撮れただけでもなんですが、
そうは云ってもやっぱり近くで撮れるのが一番です。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-17 20:20
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
ぎりぎりだったんです、手前の木越に背伸びしながら辛うじて撮れました。
撮ってる時は分からなかったのですが鳥のいるところには思ったより強い日が当たっていたようでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-17 20:22
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
たまたま飛んで来た所が目に入ったのですよ。
小さな鳥ですから動いてくれないと分からないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-17 20:24
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
有り難い慰めのお言葉、ありがとうございます。
そちらではフレンドリーなエゾにたっぷりサービスして貰って余裕が感じられますね(泣)
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-17 20:27
越谷住人さん、こんばんは〜♪
手前の木がトンネルのようになって遠くのエゾの辺りが明るくなっていました。
そうなんです、普段は高い木の天辺ばかりなんですよ。
あっ、早くも☆を独占めされてるようで羨ましいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-10-17 20:31
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
あまりにも遠くてとるのはよそうと思ったのですが、
無謀にもシャッターを押してしまいました。
ええっ、次のシーズンだなんて言わないでポチッとしちゃいましょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりの出会い      遠過ぎでした >>