四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 01日

そういえばメスも・・・

今朝も早起きをして家の外へ出てみると雨がポツリ、ポツリと・・・
降るだろうとは思ってはいましたが予想よりも早く降りだしてしまいました。
そんなことで鳥撮りはお休みせざるを得ませんでしたので今日も在庫からの更新です。
先月の24日に今季初撮りをした時のジョウビタキのメスがありました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
そういえばメスも・・・_e0071967_16304570.jpg

(2)
そういえばメスも・・・_e0071967_16304298.jpg

(3)
そういえばメスも・・・_e0071967_1630387.jpg

(4)
そういえばメスも・・・_e0071967_16303589.jpg

(5)
そういえばメスも・・・_e0071967_16303320.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-11-01 16:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(15)
Commented by koshizumi2 at 2014-11-01 17:11
tanuki_oyajiさん、こんにちは
ジョビ♀ゲットおめでとうございます
私もジョビはあちこちで見かけますが、何故か♂ばかり
一体この差は何なんだろう
Commented by rin-koko at 2014-11-01 17:44
こんばんは~☆
今季初のジョビ子さんですか。。。
近くで捕れたようで良かったですね。
やはりメスは優しげな顔ですね~!
ラストの顔が特に好きです(^^)
Commented by ten-zaru at 2014-11-01 20:00
tanuki_oyajiさん、今晩は。
週末カメラマンにとっては辛い雨となりましたね。
でも在庫にこんな可愛い子があれば余裕ですよ。
明日は暑くなりそうですね。
Commented by うらくん at 2014-11-01 22:27 x
生憎の雨でしたね。
私の久しぶりの土曜休みで気合い入ってたのですが・・・。
凄く可愛く撮れましたね!
ジョビ子に会いたいです。
Commented by shizenkaze at 2014-11-02 00:01
ジョビ娘ちゃんいいですね~
可愛い目に光が入ってとてもキュートです~
Commented by 鉄っちゃん at 2014-11-02 09:04 x
おはようございます
おじょうちゃんかわいいですね^^
オイラも早く行きたいのですが
バッテリーグリップがまだなので
いまいちバランスが(^_^;)
ISO1600充分実用感度なのでシャッター速度稼げそうです
Commented by gigen_t at 2014-11-02 15:21
 暫く不音いたし失礼致しました、野鳥の数々 遡り拝見させて 戴きました。 相も変わらずの 素晴しい作品の数々 堪能させて頂きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-02 17:55
越谷住人さん、こんばんは〜♪
幸いにもオスとメスの両方を初見することが出来ました。
オスが見られるなら十分だと思いますが、
こちらの♂は早くも♀に追い出されたようで行方不明になってます。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-02 17:58
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
はい、お陰さまでジョウビタキの女の子にも出会うことが出来ました。
まだ警戒心が強いんですが1度だけ近くへ留まってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-02 17:59
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
せっかく待ち望んだ週末がどうして雨になるんでしょうね。
今日は私は参加できませんでしたが良い出会いがあったようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-02 18:02
うらくん、こんばんは〜♪
週末の鳥撮りを楽しみにしているのに雨とは残念でした。
この子は居場所を決めたようですから焦らなくても出会いはありますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-02 18:04
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
まだ来たばかりなのでジョウビタキも撮れれば嬉しいです。
この場所は林の陰になってしまい暗いのが辛い所です。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-02 18:07
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
ええっ、バランスのことは後でゆっくり考えて先ずはお披露目でしょう(笑)
素晴らしい武器を手にした鉄っちゃんにはもう太刀打ちできなくなりましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-02 18:09
gigen_tさん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます。
相変らずの拙い写真ですが見てやってくださいね。
Commented by しーたけ at 2014-11-02 20:18 x
こんばんは!
メスですか。なんかぷっくりして可愛いですね(^^)
そろそろ花がなくなってきたので(近所の)鳥さん私もチェックします
名前
URL
削除用パスワード


<< 真上を通過      在庫もの >>