四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 25日

モヒカン野郎

林沿いの道を歩いていたら数羽の鳥が飛び出しました。
枝に留まったのがいたので確認するとミヤマホオジロではないですか。
ゴチャゴチャの枝被りですが今季初見初撮りの鳥なもので。。。
数枚撮ったところで飛んで行ってしまい帰って来ることはありませんでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
モヒカン野郎_e0071967_210588.jpg

(2)
モヒカン野郎_e0071967_2105640.jpg

(3)
モヒカン野郎_e0071967_2105329.jpg

(4)
モヒカン野郎_e0071967_2104185.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

ランキングバナーを作り替えたら少しばかり大きくなってしまいました。

by tanuki_oyaji | 2014-11-25 21:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by kenxken_mints at 2014-11-25 21:28
こんばんは^^
もう・・モヒカンのイケメンちゃん 撮られたのですか??
すごい!
枝被りの すごい中での撮影・・難しそう・・
でも、ちゃんとピン行ってますね!流石です!
Commented by rin-koko at 2014-11-25 21:38
こんばんは~☆
ミヤマホジロは黄色と黒の顔に冠羽がカッコイイですね。
枝にの中でもよく目立っています。
私はまだ逢ったことがない鳥さんなので羨ましいですよ~^^
Commented by shidokesuki at 2014-11-25 21:57
こんばんは。ミヤマホオジロは珍しい鳥ではないでしょうか?
この鳥は多分、札幌近郊にはいないのではないかと思います。
冠羽をピンと立てて格好いいですね。良く捉えられましたね。
さすがです。
Commented by shizenkaze at 2014-11-26 00:12
ミヤマホオジロいいですね~
こちらの長良川ふれあいの森には多いようですが初めて撮ってから一度も出会わなくなりました・・・・・
あの時はビギナーズラックなのでしょうね~
これだけ綺麗に撮されると素敵です(*´∀`*)
Commented by うらくん at 2014-11-26 07:43 x
ミヤマっすか!
凄いですね。
私なんて毎年わざわざ遠くまで見に行くのに!
呼び寄せますね。
Commented by msn035839 at 2014-11-26 07:45
oyajiさん、おはようございます。

なんと素晴らしいミヤホちゃんではないですか、枝被りなんか気にならないです、羨ましい。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-26 20:38
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
予期せぬところから飛び出して来たので慌てちゃいました。
何とか1羽だけが残ってくれたので撮ることが出来ましたが、
手前にあった枝にピントが撮られて残ったのはこれだけでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-26 20:39
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
そうなんです、ミヤマもオスの方が恰好良いですね。
こちらでも遭遇する機会が少ないので嬉しい出会いになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-26 20:42
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
ミヤマホオジロはこちらでも出会いのチャンスは少ないです。
今回は黒と黄色の頭のオスが見られたので良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-26 20:44
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あらっ、其方の方ではよく見られるところがあるんですね。
毎年決まって来てくれるところがあれば出会いのチャンスもありますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-26 20:48
うらくん、こんばんは〜♪
運が良かったというかこの1度だけしか見ることが出来ませんでした。
また何年か前のようにいつもの公園に居ついてくれると良いんですが。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-11-26 20:50
gounaiさん、こんばんは〜♪
私にとってはなかなか撮れない鳥ですからこんなのでも撮れてラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 思わぬ所で      連なって >>