四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 14日

普通種

昨夜はお隣さん達との忘年会でしたが、
程々に留めたのが功を奏し早起き出来ました。
ところが鳥さんの動きは悪くたいした成果が上がりませんでした。
そんなことで今季初めてのツグミですがこれも冬鳥です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
普通種_e0071967_1644479.jpg

(2)
普通種_e0071967_1644364.jpg

(3)
普通種_e0071967_16435920.jpg

(4)
普通種_e0071967_16435346.jpg

(5)
普通種_e0071967_16435167.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2014-12-14 16:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by rin-koko at 2014-12-14 18:44
こんばんは~☆

あら、ツグミに逢えましたか。。。
ツグミを見ると冬が来たな・・と思う鳥さんです。
でも私は今季まだ逢ってはいないのです。
今年もナナカマドの実が豊作なので
これからに期待です(^^)
Commented by shidokesuki at 2014-12-14 19:45
tanuki_oyaji さんこんばんは。ツグミは地味な鳥ですが、綺麗に
撮られましたね。うしろのボケ具合もステキです。
私は出会っていませんが、札幌にも来ているそうです。

↓の ルリビタキ、本当に良い色をしていますね。
Commented by ten-zaru at 2014-12-14 20:39
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ご近所さんとの忘年会もいいものですね。
こちらは餅つきでしたよ。お陰で鳥撮影はお休み。
ツグミもたくさん公園に入っているようですね。
そういえばまだ撮影していなかったな〜。
Commented by ひげ爺 at 2014-12-14 21:14 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
今季はまだ会っていませんね~?
今日は出掛けたついでに「浮間公園」に寄って来ました。
前回よりも水鳥たちの数は激減していましたが
カメラマンが時々来るカワセミをとっていました。
Commented by moriphoto at 2014-12-14 22:08
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
忘年会の翌朝も早起きとは流石ですね~
早々に素敵なルリビタキを撮られてしまったのですから
ツグミでも大満足ですよね(^^)v
Commented by shizenkaze at 2014-12-15 00:20
ツグミもハンサムな鳥ですね~
長良川の河川敷でも見かけるようになりました
昨日もセンダンの枝にとまっているのを見ました
Commented by うらくん at 2014-12-15 08:08 x
昨日は ありがとうございました。
ツグミ、じゅうぶんですよ(笑)
贅沢言っちゃいけません!
豊作と思いきや、意外に鳥影が少ないですね。
Commented by 鉄っちゃん at 2014-12-15 17:50 x
こんばんわ
本日は青い子は目視で終わりました(^_^;)
撮れたのノスリだけ(^_^;)
寒くて寒くて退散しました
一人だとこらえ性ないですね
つっくんかわゆすー^^
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-15 20:38
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
ずっと前から姿は見ていたのですが撮れるような出会いがありませんでした。
ようやく撮れてもあっという間に飛んで行ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-15 20:41
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
ツグミは何処ででも見られる鳥なので珍しくはありませんが、
来たばかりですから見れば撮りたくなってしまいます。
久しぶりに見た青ルリはけっこう綺麗な個体でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-15 20:44
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あら、来ないと思っていたら餅つきでしたか。
ご近所との忘年会はもうずっと前から恒例になっているんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-15 20:47
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
おやまっ、ツグミとはまだ出会いがありませんでしたか。
水鳥も減ってしまって残念ですがカワセミが居ついていれば楽しめますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-15 20:50
森さん、こんばんは〜♪
ご近所さんも高齢になってきて飲む量も少なくなってしまいました。
それでも年に一度の懇親会ですから楽しい一時になりました。
青ルリはようやく撮れたところなのでまだこれからに期待です。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-15 20:52
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
特段珍しい鳥ではないのですがそれなりに綺麗な鳥ですよね。
何と云ってもシャンとした姿勢が気に入ってます。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-15 20:56
うらくん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
あの状況じゃツグミが撮れただけでも肥やしにはなれますね。
結局この冬も鳥の居ない公園になってしまうのが目に見えますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2014-12-15 20:58
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
あらっ、月曜撮りですか、羨ましいですね。
青いのが見られたというだけでも居ることの証しですから有り難いですよ。
そのうち慣れてくれば少しは撮らせてくれるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅くない      幸せですかぁ〜 >>