四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 14日

土手上を歩くナベヅル

川から土手に登ったナベヅルがゆっくり歩いていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
土手上を歩くナベヅル_e0071967_19245100.jpg

(2)
土手上を歩くナベヅル_e0071967_192435.jpg

(3)
土手上を歩くナベヅル_e0071967_192419.jpg

(4)
土手上を歩くナベヅル_e0071967_19235933.jpg

(5)
土手上を歩くナベヅル_e0071967_19235718.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-01-14 19:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by ひげ爺 at 2015-01-14 20:26 x
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
自分が行ったときは強風で、長時間耐えられませんでした。
今日も近くまで行っていましたので、穏やかな陽気でもあり
ナベヅルまで足を伸ばそうと思いましたが・・・残念!
落ち穂拾いしながら?ゆったりと歩く姿は優雅ですね?
Commented by rin-koko at 2015-01-14 20:28
こんばんは~☆
写真を見ると民家の近くにいるのですね。
ちょっとナベヅル見学に・・と行けそうで羨ましいです。
歩く姿はタンチョウのように優雅なのでしょうね(^^)
Commented by ten-zaru at 2015-01-14 20:54
tanuki_oyajiさん、今晩は。
この後こちらも移動したのがまずかったです。
飛び出した瞬間が撮れませんでした><
Commented by shidokesuki at 2015-01-14 21:17
tanuki_oyaji さんこんばんは。
あら、ナベヅルさん、悠然と歩いていますね。川の土手で、人家
がこんなに近いとは驚きです。よほど気に入った場所なのでしょ
うね。
Commented by しーたけ at 2015-01-14 21:59 x
ナベ鶴シリーズ、ずっと拝見させていただきました
今度の週末時間が取れた行ってみようかと思います
まぁ出逢えるかどうかは不明ですが(^^;
Commented by shizenkaze at 2015-01-15 00:02
鶴の仲間はこちらでは見るのは不可能でしょうね
一度は見たい鳥ですが無理だろうな~><
Commented by kenxken_mints at 2015-01-15 16:42
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
ナベヅルさん 色々なシーンを沢山撮られて 素晴らしいです!
土手の上を 悠々と歩いて・・
このまま・・ここに いてくれるといいですね♪
エンジェルポーズも 可愛い(*^^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-15 19:19
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
あそこで強風に晒さされると堪りませんね。
誰だってすぐに逃げ出したくなってしまいます。
こんな土手の上にまで上がってくれるとは思いませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-15 19:24
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
ちょっとと言っても2時間半ぐらいかかるんです。
もう少し近くだと何度も行けるんですがそんなに多才な芸はしないので。。。。
ツルの仲間ですから歩く姿は優雅です。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-15 19:25
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あらまっ、動いてしまったのですか。
追いかけた方がいたので早足になってしまいましたからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-15 19:26
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
年が明けて暫くは居なくなってしまったのですが、
やっぱりこの場所が良かったらしくてまた戻って来たのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-15 19:29
しーたけさん、こんばんは〜♪
似たり寄ったりの絵ばかりで代り映えしませんが、
滅多なことでは見られない鳥ですから1度ぐらいは実際に見るのも良いかと。。。
お近くでしょうからお時間があれば。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-15 19:32
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ナベヅルは山口県とかで越冬しています。
当地に来るのも滅多にないことなんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-15 19:34
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
ナベヅルはハクチョウと同じようにアクティブに動いてはくれません。
同じようなシーの連続ですがたまに動き出すときがあるので気が抜けません。
名前
URL
削除用パスワード


<< シラサギ&アオサギが飛んだ      飛んで行くナベヅル >>