四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 15日

シラサギ&アオサギが飛んだ

ナベヅルが続いてしまいました。
あと3回分あるのですがたまには違うもの云うことで、
川から飛んで行ったシラサギアオサギです。
スタンバイしたばっかりで慌てて撮りました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
シラサギ&アオサギが飛んだ_e0071967_1944511.jpg

(2)
シラサギ&アオサギが飛んだ_e0071967_194449100.jpg

(3)
シラサギ&アオサギが飛んだ_e0071967_19444711.jpg

(4)
シラサギ&アオサギが飛んだ_e0071967_19444537.jpg

(5)
シラサギ&アオサギが飛んだ_e0071967_19444155.jpg

(6)
シラサギ&アオサギが飛んだ_e0071967_19443537.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-01-15 19:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2015-01-15 19:57
tanuki_oyajiさん、今晩は。
アオサギとダイサギのアベック飛行なんて
そう滅多に撮れるものではありませんよ。
いいシーンを捉えましたね。
Commented by しーたけ at 2015-01-15 20:16 x
見事にシンクロしながら飛んでいますね!
白鷺とアオサギは近所の公園にのんびりとたたずんでいます
私も今度挑戦してみようっと
Commented by rin-koko at 2015-01-15 20:18
こんばんは~☆
ダイサギとアオサギが同じ所にいるのは見ますが
一緒に飛ぶことがあるのですね。
これはいい瞬間に出逢いましたね。
ダイサギの透けた羽が美しいです(^^)
Commented at 2015-01-15 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shidokesuki at 2015-01-15 21:07
tanuki_oyaji さん今晩は。
アオサギのあとをダイサギが追いかけるように飛んでいますね。
きっと仲良しなのでしょうね。中々出会えない光景で感動しまし
た。飛んでいる姿が水面に映えて本当に綺麗ですね。ステキで
す。
Commented by kenxken_mints at 2015-01-15 21:47
こんばんは^^
綺麗ですね・・あまり撮らない・・ダイサギとアオサギですが・・
逆光で翼の輪郭が光って見えますね♪
とっても 素敵な風景(写真)ですね(*^^*)
Commented by shizenkaze at 2015-01-16 00:01
鶴は首を伸ばして飛翔して鷺は首を曲げて飛翔するって言いますがナベヅルの飛翔とアオサギなどの飛翔を比べると本当だって良く判りますね~
でもどちらも優雅ですね~
こんなふうに飛んでみたいです・・・・・(*´∀`*)
Commented by pretty-bacchus at 2015-01-16 18:56
素晴らしいですね〜〜〜!
このような飛躍を撮れるって素敵です!!

Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-16 19:29
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
早朝の逆光で暗くなってしまいました。
咄嗟のことでしたが間に合って良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-16 19:31
しーたけさん、こんばんは〜♪
種類が違うのに意外にも同じ方向に飛んで行くものですね。
飛び出しのタイミングがけっこう合っていましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-16 19:35
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
まぁ、私たちが通りかかったから飛んだようなものなんですが(笑)
見つけてすぐにレンズを向けたのが良かったみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-16 19:42
2015-01-15 20:31 xの鍵コメさん、こんばんは〜♪
行きたくても平日はお仕事が。。。(泣)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-16 19:45
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
この手の鳥は縄張りがないので同じところで餌を探すんですね。
同じような行動をしているのが新鮮な感じがしました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-16 19:48
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
そうですね、普段はあまり撮らないんですがこの時はつい・・・(笑)
違う種類が並んでたので思わず撮ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-16 19:51
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうですね、同じような鳥でも飛び方が違いますね。
どちらもゆったりと飛ぶのが良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-16 19:52
pretty-bacchusさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
見慣れた鳥でも並んで飛ぶところが撮れると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 枯れ野のカヤクグリ      土手上を歩くナベヅル >>