四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 26日

先々週のルリビタキ

プチ遠征の小山で出会ったルリビタキです。
時折吹きつける風に羽が乱れたりしていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
先々週のルリビタキ_e0071967_1957264.jpg

(2)
先々週のルリビタキ_e0071967_19572447.jpg

(3)
先々週のルリビタキ_e0071967_19572219.jpg

(4)
先々週のルリビタキ_e0071967_19572074.jpg

(5)
先々週のルリビタキ_e0071967_19571851.jpg

(6)
先々週のルリビタキ_e0071967_19571576.jpg

(7)
先々週のルリビタキ_e0071967_19571315.jpg

(8)
先々週のルリビタキ_e0071967_1957930.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-01-26 19:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2015-01-26 20:10
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ルリビタキ君、背景がグリーンでいいですね〜。
最近青い子を見ていないので飢えてます。
Kの子はどこに行ったんだろうか。
Commented by rin-koko at 2015-01-26 20:38
こんばんは~☆
あらら、ずいぶんと羽が乱れてますね。
それでもとまってモデルになってくれたなんて良い子ですね。
良い光が当たって青い羽がますます美しいです(^^)
Commented by ひげ爺 at 2015-01-26 21:17 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
風がかなり強そうですね?
でも、この姿は図鑑には無いので
貴重な保存画像です。
Commented by shidokesuki at 2015-01-26 22:28
tanuki_oyaji さん こんばんは。
強い風の中、必死に耐えているルリちゃんはいつにも増して逞し
く、そして可愛く感じますね。中々出会えない場面で貴重な写真
ですね。
特に5枚目,6枚目の写真など殿堂入りの写真ですね。素晴らし
いです。
Commented by しーたけ at 2015-01-26 23:03 x
こんばんは!
羽が乱れているのは強風のせいなのですね
これだけ強いと飛ぶのも大変そう
Commented by shizenkaze at 2015-01-26 23:53
そうと風が強かったようですね?
ルリビタキが『こんな姿よりもっと綺麗なところを撮ってよ』なんて言ってるみたいですね~
ルリビタキを一度くらい綺麗に撮りたいです・・・・・♪
Commented by moriphoto at 2015-01-27 00:10
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
鳥さんの羽が乱れるとは撮影も大変だったのでしょうね(・・?
Commented by うらくん at 2015-01-27 07:36 x
ずいぶんキレイな個体ですね。
これだけのものを撮れれば、ルリは満足ですね。
本当にいい色合いですよ!
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-27 19:28
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
背景はともかく周りの枝が多過ぎました。
行きつけのルリの行方を探さないとダメですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-27 19:31
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
時折吹きつける風に羽がめくれ上がっていました。
ルリビは直射日光が強すぎると色飛びしやすいですが、
このぐらいだったら良い色になってくれます。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-27 19:33
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
ずっと吹いていたわけではありませんが時々強い風に羽が乱れたりしていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-27 19:36
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
森の中である程度は風が遮られているところでしたが、
時々強い風が局所的に吹き込んでルリビタキも飛ばされないように頑張っていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-27 19:40
しーたけさん、こんばんは〜♪
森の中ですが時々吹き込んでくる風があったりしました。
ただ、ずっと吹きっぱなしというわけでもなかったので大丈夫なようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-27 19:41
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうですね、
でも撮る方にしてみれば色々変化があったりしてこれも良いかと。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-27 19:47
森さん、こんばんは〜♪
それが森のくぼ地だったものですから吹き抜けるような風でもなかったのです。
強風の音は凄かったですが土手の上のようなことはありませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-01-27 19:51
うらくん、こんばんは〜♪
いつもの公園でルリビタキが撮れなくて遠出になってしまいました。
ここには青いのが2羽確認できましたので恋しくなったら出かけて見るのも良いかと。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 石の上のトラツグミ      2年ぶりのハギマシコ >>