四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 22日

枝留まりのトラツグミ

今日も特別な用事があって撮影はお休みしましたので、
引く続き在庫からの掲載を続けさせて戴きます。
少し前のトラツグミですが枯れ葉の地べたから杉の木に飛び上がりました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)こんなところに隠れていました
枝留まりのトラツグミ_e0071967_1825949.jpg

(2)回り込んだら何とか被れがなくなって
枝留まりのトラツグミ_e0071967_1825734.jpg

(3)
枝留まりのトラツグミ_e0071967_182543.jpg

(4)
枝留まりのトラツグミ_e0071967_1825286.jpg

(5)
枝留まりのトラツグミ_e0071967_1825057.jpg

(6)
枝留まりのトラツグミ_e0071967_1824823.jpg

(7)
枝留まりのトラツグミ_e0071967_1824525.jpg

(8)
枝留まりのトラツグミ_e0071967_1824383.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-02-22 18:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by rin-koko at 2015-02-22 19:48
こんばんは~☆
あらまぁ、上手く隠れていたものですね~!
トラツグミはこの独特の模様がいいですね。
鮮明な写真で良く見えます。
トラツグミとはしばらく縁がないので
そろそろ逢いたいものです(^^)
Commented by ten-zaru at 2015-02-22 19:58
tanuki_oyajiさん、今晩は。
撮影は機動力が大事だと、この時に感じました。
待つ事も大切ですが、それ以上に先を読んで
行動することが大事ですね。
Commented by moriphoto at 2015-02-22 20:28
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
トラさんの枝とまりを見上げるかたちで目にした事
無かったのですがなんか新鮮な雰囲気を感じるのは
私だけでしょうか(・・?
Commented by shidokesuki at 2015-02-22 20:56
tanuki_oyaji さん 今晩は。
トラツグミもやはり枝に留まっている方が様になりますね。
緑があるとトラちゃんの模様がより引き立ち綺麗ですね。目がま
ん丸で本当に可愛いですね。oyaji さん の先々と読む洞察力がこ
のような場面を捉えることができるのですね。さすがです。
Commented by shizenkaze at 2015-02-23 00:12
以前は行けば見られた梅林公園のトラツグミでしたが去年から見られなくなってしまいました・・・・・
今年も何度か行きましたが出会うのはシロハラばかりでトラさんには逢えないです~(´;ω;`)
こうして見るとトラツグミって格好いいですね~
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-23 19:18
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
飛び上がったところを探してようやく居場所を突き止めましたが、
どうにも枝被りが激しくて慌てて抜けそうなところへ移動したんです。
少しばかり高いところへ行ったので何とか目線近くになってくれましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-23 19:23
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
私は前回の教訓があったので回れば何とかなりそうだと。。。
おかげで思ったよりも全身が抜けたので良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-23 19:25
森さん、こんばんは〜♪
ここでもやっぱり地べたでガサゴソとやってることが多いです。
たまに何かの拍子に木の上へ飛ぶことがあるので狙っていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-23 19:27
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
枯れ葉の中に居ることが多いですが同化しちゃっています。
こんな枝止まりを期待していたので飛んだ時は慌てて探します。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-02-23 19:30
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あらまっ、毎年決まって来るという分けでもないんですね。
こちらでもなかなか撮れない鳥なので出会いは凄く嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 青空とハチジョウツグミ      時々アトリが >>