四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 03日

地べたのミヤマホオジロ

代り映えのしないネタが続いていますが、
在庫を探したらすぐ近くまで寄って来た時のミヤマホオジロがありました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
地べたのミヤマホオジロ_e0071967_19543472.jpg

(2)
地べたのミヤマホオジロ_e0071967_19543271.jpg

(3)
地べたのミヤマホオジロ_e0071967_19543029.jpg

(4)
地べたのミヤマホオジロ_e0071967_19542842.jpg

(5)
地べたのミヤマホオジロ_e0071967_19542694.jpg

(6)
地べたのミヤマホオジロ_e0071967_19542337.jpg

(7)
地べたのミヤマホオジロ_e0071967_19542152.jpg

(8)
地べたのミヤマホオジロ_e0071967_19541996.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-03-03 19:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by rin-koko at 2015-03-03 20:39
こんばんは~☆
あらまぁ、ずいぶんとフレンドリーなミヤマホオジロですね。
顔の黒い部分の目がしっかり出ていていいですね。
ちょっと怖そうなイメージでしたが
近くで見ると意外と可愛いなぁ~・・と思いました(^^)
Commented by shidokesuki at 2015-03-03 20:40
tanuki_oyaji さん 今晩は。
ミヤマホオジロをこんな至近距離で撮影できるなんて凄いです
ね。oyaji さん だから近づいてきたのでしょうね。
冠羽も格好いいですが、眉斑と喉の黄色が鮮やかで良いですね。
こんなミヤマホオジロに一度で良いからお目に掛かりたいもので
す。本当にステキです。
Commented by ten-zaru at 2015-03-03 21:24
tanuki_oayjiさん、今晩は。
これだけ近くに来てくれるなんて、滅多にありませんよ。
ミヤマによほど気に入られたんでしょうかね^^
Commented by shizenkaze at 2015-03-04 00:06
ミヤマホオジロがこんなに近くまで来るなんて凄いですね~
きっと鳥に好かれる雰囲気があるのでしょうね~(*´∀`*)
Commented by hiro-photo at 2015-03-04 18:42
こんばんは。
こんな可愛い小鳥が近くまで来てくれると夢中で写しますね、中々そんなシーンとは出会いが無いです、私の小鳥撮りは樹の下からメジロを写すくらいです。
p
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-04 18:58
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
じっと動かずに佇んでいるとこんなに近くまで寄ってくるんです。
ここまで近いとしっかりと目も出てくれるので嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-04 19:02
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
初めのうちは一定の距離を保っていたのですが、
そのうち大きく動いたりしないでいると向こうから近づいて来ました。
警戒するよりも食べ物を探すのに夢中だったみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-04 19:04
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そういえば以前いつもの公園に来た時もけっこう近くに来たこともありました。
ミヤマって意外と人に慣れやすいのかもしれませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-04 19:07
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
どんな鳥でもそうですがあまり動かずにいるとけっこう近くに来たりします。
動かしていいのはシャッターを押す指先だけですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-04 19:08
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
そうなんです、遠くよりも近くで撮りたいですが、
ここまで近くで撮れることはそんなにはないですね。
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-04 19:17 x
>代り映えのしないネタが続いていますが、

tanuki_oyajiさん。こんばんは。
撮影できている人の強みですね~
青いのやミヤマも見ていません。。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-04 19:59
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
とんでもない、何とか運だけで撮れているようなものですから。
ふん転菓子さんのような希少種が撮りたいけれども遠くまで出かける気力が無いのです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠くに留まったキレンジャク      青空にヒレンジャク >>