四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 25日

梅の花にメジロ

今迄何故か梅の花に来ているメジロを撮ったことがありませんでした。
先日の公園でウロウロしていたら梅の花にいるメジロを発見、
ようやくウメジロを撮ることができました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
梅の花にメジロ_e0071967_2010196.jpg

(2)
梅の花にメジロ_e0071967_20101770.jpg

(3)
梅の花にメジロ_e0071967_20101516.jpg

(4)
梅の花にメジロ_e0071967_20101495.jpg

(5)
梅の花にメジロ_e0071967_20101241.jpg

(6)
梅の花にメジロ_e0071967_20101027.jpg

(7)
梅の花にメジロ_e0071967_2010783.jpg

(8)
梅の花にメジロ_e0071967_201059.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-03-25 20:12 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2015-03-25 20:42
tanuki_oyajiさん、今晩は。
そうだったんですか、ウメジロは初撮りでしたか。
器用に逆さまになって吸蜜、何度見ても可愛いです。
Commented by rin-koko at 2015-03-25 20:47
こんばんは~☆
メジロさん、梅の蜜を吸うのに真剣ですね。
私が逢うメジロはいつも忙しなくて撮影が大変ですが
これなら少しはゆっくりしてくれそうですね(^^)

Commented by 横浜のうさぎ at 2015-03-25 20:58 x
こんばんは

↓カンムリカイツブリが初めてで 梅にメジロが初めてって
野鳥写真家には貴重なほど 珍しいですね(笑)

ここ2-3日 ちょいと寒さがぶり返してます
風邪などに気を付けて 益々のご活躍を
Commented by shizenkaze at 2015-03-26 00:15
ウメジロいいですね~
私も以前1度だけ写せましたがそれ以来全く出会いがないです
河津桜にメジロや紫咲部にメジロならよく撮れるのですが梅に来るのは撮れないです~
『う~~ん』と梅木声(うめきごえ)が出そうです~゚(゚´Д`゚)゚
Commented by ふん転菓子 at 2015-03-26 18:36 x
tanuki_oyajiさん。こんばんは。
ウメジロ撮れましたね!
撮れたらスキップしてたのでは?(笑)
私も撮れた時は「これで普通だ。皆と同じに撮れたと」妙に納得。
今度はサクラですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-26 19:44
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、初めて皆さんと同じレベルになりました。
けっこうクルクルと回って撮るのも忙しかったですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-26 19:45
凛さん、こんばんは〜♪
いゃぁ〜 けっこう忙しそうに動き回ってくれましたよ。
なかなか前に出てこないのでこれだけ撮るのにも四苦八苦しちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-26 19:48
横浜のうさぎさん、こんばんは〜♪
何分にも初心者なもので初めてのものがいっぱいあるんです。
ですから何を撮っても新鮮な気分で楽しませて貰っています。
優しいお気遣い、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-26 19:50
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
はい、私もずっとうめき声ばかりあげていました。
ようやくウメジロが撮れたので一つハードルを越したような気分です。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-03-26 19:53
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
は〜い、ようやくウメジロが撮れちゃいました。
あっ、それがサクラメジロは意外に撮っちゃったりしてるんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 駆け抜けるキジ雌      初めてのカンムリカイツブリ >>