四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 05日

昨日はまだ居たアリスイ

今日も朝から雨が降っていたので撮影はお休みになりました。
まもなく北国へ帰ってしまうアリスイですが昨日は鳴き声だけで姿を見せませんでした。
帰ってしまう前にもう一度撮りたかっただけに今日の雨は残念です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
昨日はまだ居たアリスイ_e0071967_17222657.jpg

(2)
昨日はまだ居たアリスイ_e0071967_17222297.jpg

(3)
昨日はまだ居たアリスイ_e0071967_1722192.jpg

(4)
昨日はまだ居たアリスイ_e0071967_17221744.jpg

(5)
昨日はまだ居たアリスイ_e0071967_1722884.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-04-05 17:25 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by kenxken_mints at 2015-04-05 17:54
こんばんは^^
アリスイさんは まだ・・いるのですね!
北国に 旅立つのも・・もうすぐですね・・
悲しいけど・・また来年も会えるから・・
我慢できます。また・・逢えるのですから・・
Commented by gigen_t at 2015-04-05 19:00
 下のヒヨドリ 私は知らなかったのですが 家辺りでは これを通称 ハナスイ と言うようです、 花の蜜を吸う からと思われます、全体的に 赤っぽく 仕上げられ 素晴しい作品で御座います、さて、 アリスイ これも蟻を食べるから 名付けられたのでしょうか 北に帰るとか これも ワタリの鳥なのですね、 野鳥の事 全然駄目なだけに 勉強になります。
Commented by rin-koko at 2015-04-05 19:17
こんばんは~☆
アリスイは小さな目が可愛いですね。
私の所ではまだ夏鳥は見ていませんが
来週あたりには渡ってきそうかな~?
アリスイの到着も楽しみです(^^)
Commented by しーたけ at 2015-04-05 20:03 x
こんばんは
アリスイはもう旅立ってしまうのですね
今日、近所でツバメが巣を作っているのを見ましたが鳥さんも季節を感じますよね
Commented by ten-zaru at 2015-04-05 20:45
tanuki_oyajiさん、今晩は。
二日連続の雨ですとストレス溜まりますね〜。
もう北に向けて移動してもおかしくない時期ですから
今日あたり撮影に出掛けたかったですね。
Commented by ふん転菓子 at 2015-04-05 21:23 x
tanuki_oyajiさん。こんばんは。
この場所に居座るつもりかな。
それにしても良いのが撮れていますね。
私のウメジロと同じで、一番の難物かも知れない。。
Commented by Sippo5655 at 2015-04-05 22:06
アリスイさんは北へ帰ってしまうのですね・・・
名残惜しいですね。

でも、お天気には逆らえないし、、


きっとその「想い」は、
アリスイさんに届いていると思います!!

P☆
Commented by shidokesuki at 2015-04-05 22:19
tanuki_oyaji さん 今晩は。
そうですか、アリスイは北国に帰るのですか。その前にもう少し
撮っておきたいですね。天候が回復すると良いですね。
Commented by shizenkaze at 2015-04-06 00:30
アリスイも渡りをするのですか?
本当に見た目は爬虫類カラーの変わった姿なのでいつも見せて頂く度に『不思議の国のアリスイ~』なんて思いながら見ています~♪
Commented by mko54321wa at 2015-04-06 07:34
oyajiさん、おはようございます。

またまた忍者の登場いいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-06 19:50
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
姿は見せませんでしたが土曜日は鳴き声だけは聞くことができました。
いつも真っ先にやって来て遅くまで居てくれるので嬉しい奴ですよね。
来期も必ず来ますから楽しみに待ちましょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-06 19:53
gigen_tさん、こんばんは〜♪
あっ、そういう云い方は私も聞いたことがあります。
ホントにたくさんのヒヨドリが集まっていました。
アリスイはその名の通り長い舌で蟻を舐めとっているようです。
夏は北海道で営巣しているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-06 19:55
凛さん、こんばんは〜♪
アリスイの目はホントに小っちゃくて可愛い目をしていますね。
もう暫くしたらそちらに行きますから楽しみに待っていてくださいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-06 19:57
しーたけさん、こんばんは〜♪
暖かくなってきましたから今週か来週には北海道に渡って行きます。
今月の最終週には夏鳥もやって来てくれるでしよう。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-06 19:58
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
散々な週末になってしまいましたね。
北へ帰るのももうすぐですからなんとしても撮っておきたかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-06 20:02
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
居座ってくれれば良いのですが間違いなく帰ってしまうでしよう。
いつもの公園ではまともに撮れなかったのですが新しい場所で何とか撮れました。
来期はもっと早くからこちらの方をチェックしようと思っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-06 20:03
Sippoさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、夏は北海道で子育てをしています。
今週末にあえなければ来期にまた会えることを願うことにします。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-06 20:04
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
そうですよ、shidokesukiさんのお膝元に帰ってしまいます。
そちらでの出あいを楽しみにして下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-06 20:06
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
はい、夏場は北海道などの北国へ渡って行きます。
こんな姿ですがれっきとしたキツツキの仲間です。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-06 20:07
gounaiさん、こんばんは〜♪
この日は幸運なことに大サービスをしてくれました。
名前
URL
削除用パスワード


<< イノコヅチの実を食べるベニマシコ      サクラの蜜を吸うヒヨドリ >>