四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 08日

歌うガビチョウ

今日は朝から真冬の寒さ、
朝から降っていた雨が雪に変わっていました。
雨さえ降らなければガビチョウも元気に鳴いているものと思います。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
歌うガビチョウ_e0071967_20141688.jpg

(2)
歌うガビチョウ_e0071967_20141413.jpg

(3)
歌うガビチョウ_e0071967_20141229.jpg

(4)
歌うガビチョウ_e0071967_20141085.jpg

(5)
歌うガビチョウ_e0071967_2014854.jpg

(6)
歌うガビチョウ_e0071967_201461.jpg

(7)
歌うガビチョウ_e0071967_20144100.jpg

(8)
歌うガビチョウ_e0071967_2014122.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-04-08 20:16 | 野鳥 | Trackback | Comments(15)
Commented by ten-zaru at 2015-04-08 20:20
tanuki_oyajiさん、今晩は。
元気なガビじゃないですか。
ひょっとしてこの寒さの中でも騒いでいるんじゃないですか。
それにしても背景スッキリで素晴らしいですね。
Commented by kenxken_mints at 2015-04-08 20:33
こんばんは^^
可愛いガビちゃんですね♪
楽しい 囀りが聞こえて来そうですね・・
元気の良い大きな声で・・
Commented by rin-koko at 2015-04-08 20:40
こんばんは~☆
お目目がパッチリのガビチョウですね
いつも目の周りの白が強調されているので
目がこんなにパッチリとは知らなかったです。
元気なさえずりが聞こえてきそうです(^^)
Commented by mko54321wa at 2015-04-08 21:08
oyajiさん、こんばんは。

こんなにクリアーに撮れたガビチョウ初めて見ましたね素晴らしい。
Commented by しーたけ at 2015-04-08 21:41 x
ガビチョウもこうやって見ると結構愛嬌ありますね
なんだか見ているだけで楽しくなるような写真ばかりです(^^)
Commented by shizenkaze at 2015-04-08 23:57
今日のタイトルを見て『えっ?』と思いました・・・・・
私の勘違いでしたが~
『歌うピカチュウ』と読み間違えました・・・・(*´∀`*)

本当に大きく綺麗に撮れましたね
メガネ模様が楽しい鳥ですね・・・・・
寝ている間に誰かが悪戯したみたいなメガネですね~(#^.^#)
Commented by yohachi-nitta at 2015-04-09 16:01
一発入魂では無くて、機関銃撮影法ですか。
パシャパシャパシャ!!バイト数の大きいSDカ-ドを
使うのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-09 19:16
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
意外と撮れないガビチョウですがこの日は上機嫌でした。
暖かくなったので鳴き声にも力が入って来ているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-09 19:30
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
ガビチョウは良く見る鳥ではありますが意外にスッキリしたのが撮れなかったです。
そろそろ春が近づいて来たのでお相手探しなのか鳴き声もいちだんと大きくなっていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-09 20:00
凛さん、こんばんは〜♪
わりと近くの枝で鳴いていましたのでそれなりに撮れました。
もともと大声で鳴くガビチョウですがこの日は一際大声で鳴いていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-09 20:03
gounaiさん、こんばんは〜♪
普通によく見るガビチョウなんですが、
今迄こんなにスッキリと撮れることがなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-09 20:05
しーたけさん、こんばんは〜♪
この顔ですから愛嬌がありますね。
とてもユーモラスで鳴き声が元気な鳥です。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-09 20:07
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
残念ながら思い違いのようですね(^o^)
けっこう愛嬌のある顔ですから親近感がありますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-09 20:11
yohachi-nittaさん、こんばんは〜♪
鳥撮りはどうしても連写するのが一般的ですね。
同じような絵だとは分かっていても撮れるうちに撮っておかないと。。。
最近はCFもお手ごろ価格になってきたので助かります。
Commented by shidokesuki at 2015-04-09 20:53
tanuki_oyaji さん 今晩は。
ガビチョウさん、一生懸命鳴いていますね。縄張りを主張してい
るのでしょうか?こうやって近くで見ると愛嬌がありますね。
どんな声なのでしょうね。一度会ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< アカゲラが来ました      ずっと前のヒレンジャク >>