四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 09日

アカゲラが来ました

アリスイが出てくるのを待っていると前の林にアカゲラがやって来ました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
アカゲラが来ました_e0071967_2021559.jpg

(2)
アカゲラが来ました_e0071967_2021210.jpg

(3)
アカゲラが来ました_e0071967_2021095.jpg

(4)
アカゲラが来ました_e0071967_20205894.jpg

(5)
アカゲラが来ました_e0071967_20205666.jpg

(6)
アカゲラが来ました_e0071967_20205289.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-04-09 20:23 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by shidokesuki at 2015-04-09 20:44
tanuki_oyaji さん 今晩は。
綺麗なアカゲラですね。目も光り輝いていますね。獲物を探して
いる姿が愛らしいですね。
Commented by rin-koko at 2015-04-09 21:02
こんばんは~☆
頭と下腹の赤が目立つ男の子ですね。
アカゲラは白と黒と赤がきれいな鳥さんですね。
我が家の庭にもたま~に来ることがありますが
やはり森や林の中がお似合いだと思います(^^)
Commented by ten-zaru at 2015-04-09 21:14
tanuki_oyajiさん、今晩は。
新しいフィールドにもアカゲラが来るんですか。
結構楽しめる場所なんですね。
Commented by mko54321wa at 2015-04-09 21:43
oyajiさん、こんばんは。

綺麗なアカゲラさん良いですね、鳥運の良い人にはかないません(笑)。
Commented by kenxken_mints at 2015-04-09 22:01
こんばんは^^
アカゲラさんは森の中でも 目立ちますね♪
特別な・・キツツキさん 赤い帽子が お似合いですね(*^^*)
Commented by shizenkaze at 2015-04-10 00:16
アリスイを写に出かけてアカゲラが撮れたのですか~
まるで五十音の出席簿順みたいですね・・・・・
アリスイにアカゲラと続いたので今度はアカショウビンに逢えるかも・・・・・(*´∀`*)
Commented by しーたけ at 2015-04-10 06:26 x
アカゲラさん、赤のワンポイントが鮮やか!
森の中でも目立ちますね(^^)
私は今年出会えませんでした(><)
コゲラちゃんはよく見かけましたけど(^^;
Commented by yohachi-nitta at 2015-04-10 08:22
おはようございます。
アカゲラを依り一層魅力的に撮影されて居て、多くの人が魅了されて居ますね。
私は何でも好きで、写真クラブでは年に二度ある撮影研修会ではモデル撮影も有るし、鉄撮りも、季節の風景も、富士山も
花のマクロ撮影とかしてきましたが、
鳥撮りも楽しそうですね、素晴らしいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-10 19:18
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
少しばかり遠かったのですが何とか枝かぶれにならなくてすみました。
この日は曇っていたのでコントラストも落ち着いてくれたみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-10 19:22
凛さん、こんばんは〜♪
けっこう綺麗な色合いのアカゲラでした。
赤い色がクッキリと鮮やかになってくれたのが良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-10 19:24
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
アカゲラはちょっとしたところには良く居ますからね。
今迄こんなに楽しめるところだとは思いもしなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-10 19:26
gounaiさん、こんばんは〜♪
何を仰るんですか、鳥運の良いのはgounaiさんの方ですよ。
アカゲラなんて普通に撮れますが赤いのは簡単には撮れないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-10 19:28
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
キツツキ系は見れば撮りたくなってしまいますね。
赤い帽子が見えた時は頑張ってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-10 19:30
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
さすがにアカショウビンは撮れません。
五十音の順番で出て来てくれるほど鳥がいれば嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-10 19:33
しーたけさん、こんばんは〜♪
アカゲラのようなキツツキ類は居れば撮りたくなってしまいます。
けっこう何処にでもいる鳥ですから鳴き声が聞えた時は探してくださいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-10 19:35
yohachi-nittaさん、こんばんは〜♪
色んなものを幅広く撮られて凄いですね。
鳥撮りは撮れれば嬉しいですが相手任せなところがあるのが辛いところです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 最後のアリスイ      歌うガビチョウ >>