四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 17日

ツグミもそろそろお帰りかな

お天気が良いと気温も上がり気味ですが、
たくさん居たツグミもそろそろ北へ帰って行くのでしょうね。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ツグミもそろそろお帰りかな_e0071967_19485448.jpg

(2)
ツグミもそろそろお帰りかな_e0071967_19485273.jpg

(3)
ツグミもそろそろお帰りかな_e0071967_19485072.jpg

(4)
ツグミもそろそろお帰りかな_e0071967_19484844.jpg

(5)
ツグミもそろそろお帰りかな_e0071967_19484615.jpg

(6)
ツグミもそろそろお帰りかな_e0071967_19484368.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-04-17 19:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by rin-koko at 2015-04-17 20:31
こんばんは~☆
ツグミもそろそろ移動の時期ですね。
ナナカマドの実を食べていた頃にはたくさんいたのですが
その後はさっぱり出逢いがないです。
ラストの姿勢が良い姿がツグミらしいですね~ (^-^*)♪
Commented by しーたけ at 2015-04-17 21:14 x
こんばんは!
どれも良い評定していますね
今日もそうでしたが暑いと思うと大雨が降って今度は冷気・・・
鳥たちも大変でしょうね(^^;
Commented by shidokesuki at 2015-04-17 21:31
tanuki_oyaji さん 今晩は。
目鼻立ちのしっかりした凜々しい顔のツグミですね。ツグミの中
でも特に男前ではないでしょうか? 脚も長く、胸から尾びれに
かけての模様が綺麗ですね。
もう少しで会えなくなるのですか?寂しいですね。
Commented by shizenkaze at 2015-04-18 00:09
いつ見てもツグミは姿勢がいいですね~
今日の昼に長良川の河川敷でツグミを見かけました・・・・・
鳴き真似をしたら同じような声を出しながら飛んで行ってしまいました・・・・・
Commented by ひげ爺 at 2015-04-18 09:39 x
tanuki_oyaji さん、おはようございます。
ツグミは自分の若い時みたいにスタイルが良くて
イケメンですが、もうすぐいなくなりますね?
代わりにクロツグミ情報が入って来ていますよ!
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-18 17:40
凛さん、こんばんは〜♪
こちらも少なくなってきましたが今日も出かける時に近所の電線に留まっていました。
たくさん居る時はあまり撮らなかったですが少なくなると撮りたくなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-18 17:42
しーたけさん、こんばんは〜♪
地べたにいるとスルーしてしまいますが枝に乗っていると撮っちゃいますね。
最近のお天気の急変で冬鳥も夏鳥もてんてこ舞いになってるかもね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-18 17:44
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
あはは、男前ですか、
ツグミはキリッとした姿勢をするのが気に入ってます。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-18 17:45
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
まだそちらにも居残っているようですね。
変な奴がいると思って慌てて逃げちゃったようですね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-18 17:48
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
何処かのコマーシャルに今は太めとか何とかいうのがありましたね(笑)
もう黒いのも来ているんですか、早く会いたいですね。
Commented by 鉄っちゃん at 2015-04-18 18:29 x
こんばんわ
昨年と違いつっくん多かったですね
行けば必ず見れましたし
住宅街でも^^
すっきり背景でお別れの写真ですね^^
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-18 19:05
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
駐車場の柿の木にずっといたツグミが居なくなりました。
暖かくなってきたのであんなに居たツグミも帰る季節になってきたようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今季初のオオルリ      虫を捕まえたモズ >>