四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 20日

美しい鳴き声のオオルリ

高い木の上でしたが横向きになってくれました。
美しい声で鳴くオオルリは日本三鳴鳥と言われています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
美しい鳴き声のオオルリ_e0071967_19511617.jpg

(2)
美しい鳴き声のオオルリ_e0071967_19511435.jpg

(3)
美しい鳴き声のオオルリ_e0071967_19511260.jpg

(4)
美しい鳴き声のオオルリ_e0071967_19511012.jpg

(5)
美しい鳴き声のオオルリ_e0071967_1951811.jpg

(6)
美しい鳴き声のオオルリ_e0071967_1951542.jpg

(7)
美しい鳴き声のオオルリ_e0071967_1951254.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-04-20 19:52 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by rin-koko at 2015-04-20 20:55
こんばんは~☆
わぁ、オオルリの青い羽がきれい~♪
やっぱり幸せの青い鳥はいいですね~!
青空バックに気持ち良さそうに鳴く姿も素敵です(^^)
Commented by しーたけ at 2015-04-20 20:59 x
こんばんは
蒼い空の下のオオルリ(^^)
本当に大きな口を開けて気持ち良さそうに唄っていますね(^^)
Commented by ten-zaru at 2015-04-20 21:04
tanuki_oyajiさん、今晩は。
青空にも負けないオオルリの羽の色
撮影するのも楽しいでしょうね。
今週も会えるといいですね。
Commented by shidokesuki at 2015-04-20 21:41
tanuki_oyaji さん 今晩は。
やはりオオルリは綺麗ですね。青空の下で鳴いているオオルリは
さぞ気持ちが良いでしょうね。でもそれを聞いている oyaji さん
もさぞかし良い気持ちだったのではないでしょうか?
留まっている木は藤なのでしょうか?
Commented by shizenkaze at 2015-04-21 00:10
日本三鳴鳥って呼ばれるくらいなので素敵な鳴き声なんでしょうね~
『日本三何々』って言うものは多いですね~

残りの2羽はウグイスも入っていますね?
もう1羽はコマドリかな?
ウグイスしか聞いたことがないです~
Commented by yohachi-nitta at 2015-04-21 09:55
爽やかな青空に清々しいです。
オオルリの鳴き声が 空に吸い込まれて行くようでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-21 19:21
凛さん、こんばんは〜♪
同じ見上げものでも横を向いてくれる方が良いですね。
この子はまだ若いのか少し茶色いところが残っているようでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-21 19:23
しーたけさん、こんばんは〜♪
なかなかスッキリとしたところに出てくれなかったのですが、
1度だけ何も被らないところに留まってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-21 19:25
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
せっかく青い鳥に出会えたのにお腹ばかりではねぇ〜
少し遠めで高いところでしたが何とか青い色が撮れたので一安心です。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-21 19:27
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
オオルリのような青い鳥は出会えると嬉しいですね。
久しぶりに聞いたオオルリの鳴き声はやっぱり美しい鳴き声でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-21 19:35
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
三鳴鳥といわれるだけあってオオルリの鳴き声はホントに美しいです。
1度聞いたら忘れられないですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-04-21 19:36
yohachi-nittaさん、こんばんは〜♪
オオルリの鳴き声は意外に大きくて遠くても良く聞えますね。
これからはこの鳴き声を便りにオオルリを探すことになりそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハナミズキも綺麗に      満開のチューリップ >>