四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 10日

セッカが羽繕い

昨日は前の勤務先の人たちとの飲み会があり、
日付が変わる直前の帰宅で更新が出来ませんでした。
今日はその影響で早起き出来ず鳥撮りをお休みするハメになってしまいました。
そんなわけで昨日出かける前に河川敷へ少しの時間だけ出かけたのですが、
ようやく近くに留まったセッカが羽繕いを始めました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
セッカが羽繕い_e0071967_17591926.jpg

(2)
セッカが羽繕い_e0071967_17591554.jpg

(3)
セッカが羽繕い_e0071967_17591373.jpg

(4)
セッカが羽繕い_e0071967_1759113.jpg

(5)
セッカが羽繕い_e0071967_1759927.jpg

(6)
セッカが羽繕い_e0071967_1759764.jpg

(7)
セッカが羽繕い_e0071967_1759323.jpg

(8)
セッカが羽繕い_e0071967_1759042.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-05-10 18:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by rin-koko at 2015-05-10 19:08
こんばんは~☆
すっきりとした良い所にとまってくれましたね。
羽繕いを見ると、ちゃんとクチバシが届いたかしら・・と思っちゃいますが
ラストを見るとすっきりしたようですね(^^)
Commented by ten-zaru at 2015-05-10 20:21
tanuki_oyajiさん、今晩は。
昨日は遅くまでお疲れさまでした。
セッカも何回か会いに行ってると、フレンドリーになりますね。
Commented by しーたけ at 2015-05-10 21:14 x
こんばんは
羽繕いの姿もまた可愛いですネ
1,3,4好きです(^^)
Commented by moriphoto at 2015-05-10 21:17
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
今日行ってきました。
なんとか証拠写真程度の物は撮れたものの素敵な枝とまりは
撮る事できずでした(^-^;
Commented by kenxken_mints at 2015-05-10 21:28
こんばんは^^
ご無沙汰しておりますm(__)m
セッカさん 本当に可愛いですよね♪
小さいセッカちゃんの ストレッチ・・小さい翼が
可愛い~♪
私も・・撮りに行ってみたくなりました(*^^*)
Commented by shidokesuki at 2015-05-10 22:19
tanuki_oyaji さん 今晩は。
いや~可愛いですね。セッカの羽繕い、仕草が愛おしいですね。
いっぺんにファンになりました。素晴らしい写真をありがとうご
ざいました。
Commented by shizenkaze at 2015-05-10 23:59
何となく忙しそうな仕草ですね~
せっかちなセッカのようですね・・・・・・(*´∀`*)

今日出かけた薬草園のキササゲの木にある穴の中でシジュウカラが子育てをしていました~
せっせと親が餌を運んでいました
今の季節が子育ての季節なんですね?^^
Commented by yohachi-nitta at 2015-05-11 07:45
野鳥に詳しくない人だと、スズメだと思ってしまうかも知れませんね。
私が猟友会員だった頃の事ですが、銃砲店の社長さんの話です。
お客さん(銃砲所持者)が数人来店している所へ、20年以上の狩猟経験者の客がきて皆が帰るのを待って居たそうです。
客が居なくなったら包みを取り出し、是を獲れたのだけど
何でしょうね?訪ねたそうです。
キジですけど、どういう意味ですか?との返答に、
これが、これがキジですか!
やっと初めて獲れました、でも内密にお願いしますと述べたと嘘のような本当の話です。
Commented by ひげ爺 at 2015-05-11 08:29 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
河原ではセッカもオオヨシキリも元気に
鳴いていますね?
裏磐梯には早くもホシガラスの大群が
来ているようで、楽しみが多いですね?
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-11 19:12
凛さん、こんばんは〜♪
セッカは地味な鳥ですが羽繕いで広げた尾羽はなかなか良いかも。
尾羽をピョンと立てると恰好良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-11 19:24
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
毎回この飲み会は際限なく続くんです。
それが行く度に出が悪くなって来ています。
花ももう終わりですから潮時でしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-11 19:32
しーたけさん、こんばんは〜♪
セッカは地味な鳥なんですが意外と可愛いです。
けっこう長い間羽繕いをやっていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-11 19:36
森さん、こんばんは〜♪
あの撮り辛いところで良く撮られていますね。
鳴かないでいきなり出てくるので気が抜けないですが、
さすがに鳥運が良いのですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-11 19:57
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
どうもです、こちらこそご無沙汰でした。
この河川敷にはセッカは色んなところで鳴いています。
ただ、ずっと待っているんですがなかなか近くには留まってくれません。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-11 20:03
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
セッカは小さくて地味な鳥なんですが意外に可愛いです。
北海道にはいないんでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-11 20:04
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
セッカは飛んでいる時も忙しなくトリッキーな動きをしてくれます。
こちらでもセッカやヒバリが草原で子育てを始めているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-11 20:08
yohachi-nittaさん、こんばんは〜♪
へぇ〜 そんな人もいらっしゃるんですね。
私が撮影をしていても「あの鳥はなんていう鳥ですか」と聞かれることがシバシバあります。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-11 20:09
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
はい、河川敷は今はセッカとヒバリの鳴き声が良く聞えます。
ホシガラスが大群ですが、羨ましいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 里山のクロツグミ・・・その3      沢登中のコマドリ >>