四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 26日

小魚銜えたコアジサシ

雌への給餌のため沼に飛び込むコアジサシ
飛び込みの瞬間は間に合いませんでしたが、
どうやら狩りは成功したようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
小魚銜えたコアジサシ_e0071967_19172312.jpg

(2)
小魚銜えたコアジサシ_e0071967_19172190.jpg

(3)
小魚銜えたコアジサシ_e0071967_19171899.jpg

(4)
小魚銜えたコアジサシ_e0071967_19171633.jpg

(5)
小魚銜えたコアジサシ_e0071967_19171432.jpg

(6)
小魚銜えたコアジサシ_e0071967_19171245.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-05-26 19:19 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by rin-koko at 2015-05-26 20:26
こんばんは~☆
小魚を捕ってメスの所へですか。。。
なんてカッコいいコアジサシ君なのでしょう~!
心なしか得意そうな飛翔姿が素敵ですね(^^)

Commented by ten-zaru at 2015-05-26 20:47
tanuki_oyajiさん、今晩は。
しっとりと小魚を咥えていますね。
メスに届けるために何度でも飛び込む姿は
なんか人間の世界を垣間見たような…。
Commented by shidokesuki at 2015-05-26 21:32
tanuki_oyaji さん 今晩は。
健気なコアジサシ、見事に獲物をゲットしましたね。
その様子を見事に捉えたoyajiさん、さすがです。
水面から飛び立った姿も格好いいですし、颯爽と
飛び去る姿も美しいですね。
Commented by shizenkaze at 2015-05-26 23:53
アジサシ達って体の割に羽根が大きくて長いですね~
いつも見せていただきながら『格好いいな~』と思っています・・・・・
昔は私の散歩場所まで来ていたのに今は全く来なくなりました
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-27 19:09
凛さん、こんばんは〜♪
カッコいいですか、
でも何度も飛び込んで小魚を献上しなければならない雄もたいへんなようですよ。
あっ、そうそう、たまに空振りもあるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-27 19:11
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうなんですよねぇ〜
せっかく捕ってきた小魚を気に入ってもらえないこともあるようですから。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-27 19:12
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
飛び込みの瞬間が追い切れません。
まだまだ修行が足りませんからもっと練習を積まないとなりません。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-05-27 19:14
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
コアジサシはスレンダーでけっこう恰好良いです。
とても早く飛ぶので近いとファィンダーに入れるのが難しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山のミソサザイ      お山のコルリ >>