四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 22日

高原のホオアカ

ずっと前に高原で出会ったホオアカです。
警戒心が強いので「だるまさん転んだ」戦法で近づいていきました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
高原のホオアカ_e0071967_1941379.jpg

(2)
高原のホオアカ_e0071967_1941172.jpg

(3)
高原のホオアカ_e0071967_19405910.jpg

(4)
高原のホオアカ_e0071967_19405771.jpg

(5)
高原のホオアカ_e0071967_19405570.jpg

(6)
高原のホオアカ_e0071967_1940538.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-06-22 19:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by rin-koko at 2015-06-22 20:22
こんばんは~☆
ホオアカは草原性の鳥の中で一番 警戒心が強そうですものね。
歩道脇の草むらから飛び出して行くと、しばらくは戻ってきません。((>д<))
緑と黄色の背景が爽やかですね^^
Commented by ひげ爺 at 2015-06-22 20:35 x
tanuki_oyaji さん、こんばんは!
私もホオアカ狙いに行って来ましたが
「だるまさん転んだ」戦法を忘れていました・・・
これから営巣の感じでしょうか?
少し慌ただしい雰囲気でした。
Commented by shidokesuki at 2015-06-22 21:15
tanuki_oyaji さん 今晩は。
「だるまさん転んだ」戦法、面白いですね。ホオアカもこれには
警戒心を解いたのか、しっかりと捉えることができましたね。
背景のグリーンがホオアカの姿をより引き立てていますね。
Commented by shizenkaze at 2015-06-23 00:25
だるまさんが転んだってやっていてもちゃんとホオアカはtanuki_oyajiさんの事を気付いているようですね~
チラッと見ていますね・・・・・(*´∀`*)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-23 18:56
凛さん、こんばんは〜♪
そうなんです、迂闊に近づくとすぐに飛んで行ってしまいます。
遠くの草の上で鳴いているのですがなかなか近くには来てくれません。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-23 18:58
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
ホオアカやノビタキはチョットづつ近づくのがいちばんです。
今度出会った時には是非とも「だるまさん転んだ」で試して下さい。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-23 19:00
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
ホオアカに気付かれないように1歩づつ近づいて少し撮ってはまた近づく、
気付かれないようにゆっくりゆっくりと近づいて行きます。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-06-23 19:00
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あはは、きっとバレちゃっていますよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 里山のクロツグミ・・・その10      珍客?(☆_★) ハジロクロハ... >>