四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 27日

曇り空のエゾビタキ

雨が降りそうな朝でしたがお散歩に行きました。
途中からポツポツと来て到着後駐車場で暫く待機するハメに。。。
雨が止んだのでいつものポイントにカメラを置き待っていると、
そのうちエゾビタキがお気に入りのお立ち台にやって来ました。
ところがこんなお天気で背景は白く、肝心の鳥は真っ黒けです。
思いっきりプラス補正して何とか撮った中から羽を広げたものを選びました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
曇り空のエゾビタキ_e0071967_16391645.jpg

(2)
曇り空のエゾビタキ_e0071967_16391469.jpg

(3)
曇り空のエゾビタキ_e0071967_16391123.jpg

(4)
曇り空のエゾビタキ_e0071967_1639941.jpg

(5)
曇り空のエゾビタキ_e0071967_1639780.jpg

(6)
曇り空のエゾビタキ_e0071967_1639598.jpg

(7)
曇り空のエゾビタキ_e0071967_1639397.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-09-27 16:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by ひげ爺 at 2015-09-27 18:48 x
こんばんは!
いいのが撮れましたね~
自分としては最後の羽ばたきがいいですね~
ステゴビルの件・・坂戸市新堀の金山神社です。
Commented by ten-zaru at 2015-09-27 19:41
tanuki_oyajiさん、今晩は。
今日もフィールド撮影でしたか。
自分は小糠雨でもテンションが上がらずです。
やはりこの違いが渡りの鳥に会えるかどうかの分かれ道ですね。
Commented by 鉄っちゃん@携帯 at 2015-09-27 22:47 x
こんばんわ(^o^)/
エゾビタキさん飛来ですか
今日は午後から天気回復でしたね
その時なら空抜け撮れたでしょうけど
午後いるのかというのもありますよね
羽を広げた姿がよいですね
Commented by shizenkaze at 2015-09-27 22:53
真上にいたようですね?^^
こんな場所ですと写すのは疲れませんでしたか・・・・・?
羽を広げたエゾビタキが格好よく感じました~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2015-09-28 18:50
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
とは云っても背景が真っ白けですからね。
今日の様な青空のもとで撮れれば文句なしなんですが、
週末カメラマンには辛い週末になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-09-28 18:52
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
こんなお天気かと思いながらも出かけてしまいました。
案の定あの場所でカメラを構えているのは私一人でしたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-09-28 18:55
鉄っちゃん、こんばんは〜♪
午後は少しは晴れそうでしたが午前中で手をあげてしまいました。
さすがに雨粒が落ち出すとあの場所で待ち続ける気力はありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-09-28 18:57
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、
撮ってる時間よりも見上げ続けて待ってると首が痛くなってしまいます。
もうちょっと低いところに来れば有り難いですが下には下りて来ないんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道道央の旅(15)・・・タ...      メボソムシクイとコゲラ >>