四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 30日

北海道道央の旅(17)・・・ノビタキ

糠平湖から273号線を北上して層雲峡へ向かいます。
この道沿いにルビナスの群生地があり、花絡みのノビタキを撮りたいと思っていたのですが、
残念ながら外来種ということで全て駆除されてしまったとのことでした。
それでも僅かな期待を胸に立ち寄ってみましたが、それは無残なものでした。
せめてノビタキだけでもと諦め切れずに探していると、僅かに残ったルピナスの近くにいるのを見つけました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
北海道道央の旅(17)・・・ノビタキ_e0071967_20211340.jpg

(2)
北海道道央の旅(17)・・・ノビタキ_e0071967_20211038.jpg

(3)
北海道道央の旅(17)・・・ノビタキ_e0071967_202174.jpg

(4)
北海道道央の旅(17)・・・ノビタキ_e0071967_2021556.jpg

(5)
北海道道央の旅(17)・・・ノビタキ_e0071967_2021240.jpg

(6)
北海道道央の旅(17)・・・ノビタキ_e0071967_20205924.jpg

(7)
北海道道央の旅(17)・・・ノビタキ_e0071967_20205516.jpg


移動の途中の旧士幌線の幌加駅の廃線跡です
今でもボイントは切替えができるそうです

(8)
北海道道央の旅(17)・・・ノビタキ_e0071967_20215697.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ
Canon EOS 7D+CanonEF24-105mm F4L IS USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-09-30 15:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by ひげ爺 at 2015-09-30 15:33 x
手品か玉手箱みたいに、次から次へと宝物が出てきますね~?
この辺ではメスが主体ですが、いいオスと出会って羨ましいです。
このまま行くと最後はどんな宝物が出てくるのか期待一杯です。
Commented by ten-zaru at 2015-09-30 21:13
tanuki_oyajiさん、今晩は。
それでも花絡みのノビタキが撮れたんですね。
緑のなかでブルーが綺麗ですね〜。
Commented by shizenkaze at 2015-09-30 23:40
ノビタキと名残ルピナスがいいですね~
この花があることで写真が何倍も素敵に見えますね・・・・・
終わりかけのようですがこんな姿も可愛いです
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-01 18:49
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
ルピナスの花留まりのノビタキを撮るのが楽しみでしたが、
外来種というだけで見るも無残に駆除されてしまいました。
この辺には他に何もないので観光に役立つと思うのですがお役人の考えることは・・・???
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-01 18:52
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
見たとおりの花ぐらいしか咲いていなかったです。
昨年までは見事なぐらいに咲いていたのに残念です。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-01 18:53
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
もっとたくさんの花が咲いていたらと思うと残念でしたが、
ほんの少し残った花があっただけでも慰めでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道道央の旅(18)・・・エ...      北海道道央の旅(16)・・・ル... >>