四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 12日

水辺のオオルリ

今日は絶好の撮影日和となりました。
川沿いの土手ではあの鳥もようやく到着し賑やかなことだと思いますが、
相変わらず人気のない公園へ・・・
で、案の定たいした成果も上げられず今日も玉砕の撤収でした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

池に住みついているカメ
(1)
水辺のオオルリ_e0071967_1651929.jpg

(2)
水辺のオオルリ_e0071967_16505721.jpg


もう姿を見せなくなったオオルリ若も、以前は水浴びに来たことがありました。
(3)
水辺のオオルリ_e0071967_16502957.jpg

(4)辛うじて目が水から出ています
水辺のオオルリ_e0071967_16502826.jpg

(5)
水辺のオオルリ_e0071967_16502579.jpg

(6)
水辺のオオルリ_e0071967_16502365.jpg

(7)
水辺のオオルリ_e0071967_16502039.jpg

(8)
水辺のオオルリ_e0071967_165018100.jpg

(9)
水辺のオオルリ_e0071967_16501624.jpg

(10)
水辺のオオルリ_e0071967_16501474.jpg

(11)
水辺のオオルリ_e0071967_16501177.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-10-12 16:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2015-10-12 19:36
tanuki_oyajiさん、今晩は。
なんと若オオルリの入浴シーンじゃないですか。
しかもキビやエゾとの混浴とは、豪華ですね〜。
Commented by しーたけ at 2015-10-12 21:10 x
こんばんは
オオルリの水浴びすごいですね!なかなか見れるもんじゃありません
ただ、亀さんに惹かれてしまいました(笑)
Commented by shizenkaze at 2015-10-13 00:11
オオルリの入浴シーンですか~^^
入浴シーンを覗くのは鳥だけにしてくださいよ~(o ̄∇ ̄o)♪

亀たちを見ると全部ミシシッピーアカミミガメですね・・・・・
こちらも殆どがこの亀になってイシガメやクサガメが見られなくなりました
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-13 18:51
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
オオルリが現れるとは思いもしなかったので驚きました。
この日は何故か入れ替わり立ち替わりで賑やかな水辺になりましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-13 18:53
しーたけさん、こんばんは〜♪
突然現れたオオルリに驚きました。
なんせこの場所でオオルリを見るのは初めてのことなんです。
カメはこの杭で何時も甲羅干しをしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-13 18:54
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 こんな入浴シーンは必死になって覗いちゃいます。
この池のカメも外来種ばかりで日本固有種が見つかりません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道道央の旅(23)・・・カ...      いつでも居るアオサギ >>