四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 14日

水浴び中のメボソムシクイ

賑やかになった水辺にメボソムシクイも現れて水浴びを堪能していました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
水浴び中のメボソムシクイ_e0071967_19122084.jpg

(2)
水浴び中のメボソムシクイ_e0071967_19121756.jpg

(3)
水浴び中のメボソムシクイ_e0071967_19121567.jpg

(4)
水浴び中のメボソムシクイ_e0071967_19121340.jpg

(5)
水浴び中のメボソムシクイ_e0071967_19121044.jpg

(6)
水浴び中のメボソムシクイ_e0071967_1912716.jpg

(7)
水浴び中のメボソムシクイ_e0071967_1912588.jpg

(8)
水浴び中のメボソムシクイ_e0071967_1912239.jpg

(9)
水浴び中のメボソムシクイ_e0071967_1912085.jpg

(10)
水浴び中のメボソムシクイ_e0071967_19115752.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-10-14 16:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by gigen_t at 2015-10-14 16:07
野鳥の数々 かつ 彼女たちの 余すこと無い 色んな 仕草、野鳥には疎い私ですが ジックリ と堪能させて頂きました。
Commented by ひげ爺 at 2015-10-14 17:02 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
この水平線は、オオルリのポイントと同じようですが
貴重品ばかりが、次から次へと出て来て
楽しい所ですね?カメもね・・・
Commented by rin-koko at 2015-10-14 20:15
こんばんは~☆
今度はメボソムシクイの登場ですか。。。
次から次と色々な鳥さんがやって来て良い所ですね。
こんな所があると撮影するのも楽しそうです(^^)
Commented by taranbosuki at 2015-10-14 21:52
tanuki_oyaji さん 今晩は。大変ご無沙汰致しております。
メボソムシクイが水辺に現れるなんて珍しいのではないでしょうか?
本当に野鳥の宝庫ですね。
Commented by beerpapa at 2015-10-14 22:28
緑の中の理想的な水場ですね
奥行きのある水場のようですが、手前と奧は流れが少なく
鳥さんたちの水浴び場所は流れがあるように見えます

静かにして待っているといろんな野鳥たちが...
ムシクイは私の好きな鳥ですが、未だにエゾとメボソの見分けがつきません
Commented by shizenkaze at 2015-10-14 23:51
この場所は鳥達にとっても鳥撮りカメラマンにとっても素晴らしい所のようですね~
私もこんな場所を探したいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-15 19:01
gigen_tさん、こんばんは〜♪
この日どうしたことが色んな鳥が次々とやって来ました。
1羽が水浴びを始めると他の鳥も安心するのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-15 19:02
ひげ爺さん、こんばんは〜♪
はい、そうです、
次々とやって来る鳥でこんなに賑わうところがあるなんて思いもしなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-15 19:05
凛さん、こんばんは〜♪
待ち時間はそれなりにありますが色々やって来るので楽しいです。
この頃が水浴びをするのにちょうど良い深さだったのでしょうが、
いつまでも長続きはしないものですね(泣)
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-15 19:11
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
こちらこそご無沙汰をしています。
ムシクイが水浴びに来るのを見たのは私も初めてのことなんです。
でも渡りの鳥ですからこの時ぐらいのものなんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-15 19:16
beerpapaさん、こんばんは〜♪
今迄ずっとこの辺には来ていたたのですが初めて知りました。
冬鳥になっても水浴びが見られると良いのですがどうなることやら・・・
水場とは少し距離もあるので警戒心も薄らいでいるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-15 19:18
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
この場所は良い場所ではあるんですが肝心の鳥が少ないのです。
たまたま今だけ盛り上がっているだけだと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 北海道道央の旅(24)・・・ノゴマ      北海道道央の旅(23)・・・カ... >>