四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 24日

ようやくアリスイ

待ち侘びた週末、日の出に合わせて意気込んで出かけて来ました。
何処か知らない湿原では抜け身の素晴らしい写真が溢れていますが、
ようやく今季初のアリスイを見つけることができました。
こちらでは相変わらずのゴチャゴチャの枝の中、見つけるだけでも一苦労です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
ようやくアリスイ_e0071967_1635877.jpg

(2)長い舌をピューンと伸ばし
ようやくアリスイ_e0071967_1635630.jpg

(3)
ようやくアリスイ_e0071967_1635426.jpg

(4)
ようやくアリスイ_e0071967_1635114.jpg

(5)大きな口を開けました
ようやくアリスイ_e0071967_16345967.jpg

(6)
ようやくアリスイ_e0071967_16345757.jpg

(7)
ようやくアリスイ_e0071967_16345222.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2015-10-24 16:40 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by ten-zaru at 2015-10-24 18:58
tanuki_oyajiさん、今晩は。
鳥の少なくなった公園にようやくアリスイがやってきましたか。
ごちゃごちゃしていても長い舌まで撮影なんて凄いじゃないですか!
冬鳥のスタートとしては幸先がいいですね。
Commented by rin-koko at 2015-10-24 19:21
こんばんは~☆
まぁ、長い舌だこと!!
キツツキ類なので当然なのですが
アリスイのこんな長い舌を見たのは初めてのような・・・
奇妙な風貌だけれど愛嬌のあるアリスイは大好きです(^^)
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2015-10-24 21:06 x
こんばんわ
早いですねえ
そういえば今日ジョウビ君を発見しました
冬鳥の季節が来てますね
Commented by taranbosuki at 2015-10-24 21:29
tanuki_oyaji さん 今晩は。
今季初のアリスイ、おめでとうございます。
長い舌だということは聞いていましたが、こんなに長いとは
知りませんでした。また舌の色も綺麗ですね。本当に素晴ら
しい場面をゲットされましたね。
Commented by shizenkaze at 2015-10-24 23:44
アリスイいいですね~
鳥には出会いは少ないですが特に会いたい鳥がアリスイとゴジュウカラとキバシリです~
調べてみるとこちらでもアリスイはいるようですが会えないです・・・・・
Commented by ひげ爺 at 2015-10-25 09:15 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
たぬちゃんマジックが続いていますね?
相変わらずのグロテスク容姿ですが、会うと嬉しいのは何故?
Commented by zeiss1221 at 2015-10-25 09:40
アリスイですか・・・
以前、野鳥お撮っていた時代に、隣にいた方が
「アリスイがいますよ」と教えてくれましたが、
私には藪の中を見つける能力がありませんでした(;'∀')

これからの季節は藪が枯れたり、木の葉が落ちますから
鳥が見つけやすくなるんでしょうね。
昨日は光が丘公園のバードサンクチュアリへ行きましたが、
アオサギが20羽くらいいたほかは殆ど目につきませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-25 15:26
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
あちこちでアリスイがたくさん出始めていますから早く撮りたかったですね。
それにしても相変わらずのゴチャゴチャの中で見つけるのもたいへんでしたが、
舌出し芸を見せてくれなかったら即刻ゴミ箱送りばっかりでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-25 15:30
凛さん、こんにちは〜♪
ずっと見ていると時々長い舌をペロリと出すことがありましたが、
この枝に蟻でも登ってきていたのでしょうか。
鳥らしくない柄なのでこちらではけっこう人気のある鳥なんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-25 15:32
鉄っちゃん、こんにちは〜♪
いつもアリスイは冬鳥の先頭を切って現れてくれますね。
私も昨日ジョウビを見ましたが絵にもならない遠くでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-25 15:34
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
ずいぶん前に来ていたように聞いていましたがやっと見つけることができました。
こんなにゴチャゴチャの中なので双眼鏡で見つけてもファィンダーを覗くと探せないんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-25 15:37
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
アリスイは毎年どの冬鳥よりも早くこちらに来てくれます。
居場所が分かれば出会える可能性がありますから頑張って探して下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-25 15:40
ひげ爺さん、こんにちは〜♪
ここのアリスイは相変わらずゴチャゴチャの中で簡単に見つけられないです。
ようやく撮れてもスッキリとしませんが撮れただけでも良しとするしかありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-25 15:45
ZEISSさん、こんにちは〜♪
枯れ木や枯れ草の地べたにいるとホントに見つけ辛い鳥ですが、
独特な風貌の鳥ですから証拠写真でも撮れれば良しとせざるをえません。
冬鳥もまだこれからですから暫くは我慢が続きそうですね。
Commented by kenxken_mints at 2015-10-25 20:29
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
アリスイさん ゲットですか!
早いですね・・それにしても長い舌ですね・・・長い舌が撮りたいのに・・撮れない・・
流石 ちゃんと 撮れていますね♪
Commented by うらくん at 2015-10-26 07:55 x
好調ですね。
もうアリスイの見事なシーンを!
さすが持ってる人は違いますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-26 19:20
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
何とか撮れはしましたがこんなゴチャゴチャです。
鳴き声便りに探していますがあまり鳴いてくれないのが辛いところです。
Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-26 19:21
うらくん、こんばんは〜♪
もう少し前から来ているようでしたがずっと鳴き声も聞えませんでした。
この日はご機嫌だったのか少し鳴きましたので居場所が分かったので見つけられました。
名前
URL
削除用パスワード


<< いつものモズ      北海道道央の旅(28)・・・ギ... >>